アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


スマートフォーン

2011/05/01 00:32
長男の所にですが、『スマートフォーン』がやって来ました。

いやぁー、便利、テレビCMでは見ていましたが、実際に試してみたら感動もんでした、ナビ機能!
目的地を音声で認識し、瞬時に、現在地点から目的地までの道順、そして距離、要する時間まで正確に教えてくれる優れ物!!

欲しい機能(私がね)がこれ一台でほぼ網羅できている、これは私も欲しい♪
なんて思ってしまいました。

便利な世の中になったものだ。


画像




昨夜は、Royal wedding、 今夜は世界フィギュアと、テレビに釘付けな連休の始まりでした。

そして先日友人に誘われて、初『米ぬか酵素風呂』体験。

砂風呂の要領で、米ぬかに埋もれて約20分。

自然発酵だけで、温度は60度近くあるそうで、横になっているだけで汗をかきました。

血行促進、新陳代謝の活性化、デトックス作用で、体温を上げ、免疫力アップの効能があるそうです。


何だか、効果ありそうです♪ そして、もれなく、もろみの香りも暫く楽しめます(笑)


画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy birthday to you~*

2011/04/27 23:15
庭のモッコウバラは満開です。

画像



お誕生日おめでとう

画像



色々とあったけど、そのひとつひとつが、愛しい思い出

今日は、ばあちゃん達と、夢に一歩前進の一日でした。

いつも忙しく、突っ走っている君、疲れたらいつでも帰っておいで





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


四苦八苦!

2011/04/02 22:42
我が家の長男にも新しい春がやってきました。

丁度、四国から両親が遊びに来ており、

慣れないネクタイに四苦八苦している長男に、あーだこーだとネクタイの締め方講座〜


画像




画像




画像




ようやく、様になり記念撮影

画像




じーちゃん、頭のテカリに後光がさすようになったねー笑


今回も、掃除(外回り含め)、包丁研ぎから、私の手の届かないところを、マメマメしくキレイにしてくれてありがとう♪

これから、もっと楽しい事しようね(^^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西日本の元気を東日本へ〜

2011/03/20 13:12
都内にいる事を決めた長女と、次男へ





九州は元気です!

西日本のパワー、東日本に送りますよー♪♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


to U

2011/03/20 01:11



アルバムを聞いていいてもちょっと聞き飽きて、この曲はスキップしたりしてたのに、ここの所、またしみじみと聞き入って、一緒に熱唱してしまった(笑)


音楽でメシを食っていこうと頑張ってる君、こんな時に人の心を癒し元気付ける音楽を奏でてほしいな。

音楽はマジックだね



さて、お隣の市では、『教育疎開』で、被災した児童・生徒を、約100人、一学期間程度預かることを決め、子供たちを受け入れる家庭の募集を始めたようです。

熊本市内は、その動きがまだ見えませんねー、注意深く情報に耳を傾けている状態です。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


地震

2011/03/12 00:39
それは、いつもと変わらず、教室でレッスンの準備をしていたところでした。


娘からの電話・・・

『お母さん、今東京で大きな地震があった、お台場が燃えてるよ! 

私は無事だけど、Ryuと連絡が取れんよ』

彼女の電話で、初めて地震の事を知り、

次男に直ぐに電話を掛けるが、繋がらず、足がガクガク震えてくる。。。


その後、まもなく本人から無事の連絡を受け、ほっと胸をなでおろす。



地震が起きた時、娘は、10Fにいたらしく、まだ新しいビルで耐震構造もしっかりしていたので、建物には問題がなかったものの、もう死ぬかと思った・・・と、かなり恐怖心を感じたようでした。

交通機関がマヒしている都内、とりあえずオフィスから、歩いて帰ると連絡があり、住居に辿り着くまでは心配でしたが、先ほど無事到着の連絡。

彼女の住んでいるビルには、亀裂が入り、とても8階の部屋にはいられないと、とりあえずの身の回り品と、猫ちゃんを救出し、都内にあるパートナーのご実家に身を寄せる事に。

しかし、まだ交通機関も通常運行しておらず、今日中に到着できるかどうか・・・

もしかしたら公園で一夜を過ごすことになるかもとのこと。

あーー、パートナーが一緒で良かった。

二人なら安心。


次男は、寮で生活しているため、多分皆で行動しているだろう。


この後、生活にどんな影響を及ぼすのだろうか・・・

心配は尽きないが、命があっただけでも本当に良かった。



日本中が、恐怖と、心配と、悲しみで溢れている。


私に何が出来るのか・・・ 
どうしてあげたらよいのか・・・

今は、どうかもうこれ以上被害が増えませんように、祈る事しかできない自分がもどかしい。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事始め

2011/01/08 06:39
今朝、次男が東京に帰って行きました。

一番安い方法・・・

それは18きっぷ、約20時間の鈍行の旅です。


母からのお届け便の中に、ちゃんと讃岐うどんも入っていたので、
彼のソールフード(多分)もたらふく食べて、帰って行きました。

しっかり学んでこいよーーー!!



画像






昨夜は、今回の引率の反省会。

たった11日間一緒に過ごしただけでも、それは色々な子供たちの面が見えてくる・・・

やっぱり根本は、家庭、両親の愛情だよね。というところに行きつくのでした。

年々、子供たちの変化に考えさせられる事が多くなる今日この頃。


画像



私たちも、お留守番は淋しかったよねー

オーストラリア記、またぼちぼちとアップしたいと思っていますので、お付き合いくださいね♪



ではでは、今日から仕事始め!!

今年もガンバルゾ――



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっとお正月気分♪

2011/01/06 23:44
あー、そう言えば、12月に入ってすぐから怒涛のごときスケジュールをこなし、オーストラリア出発前日にパッキング、出発2時間前に何とか最低限、家の掃除、洗濯を終えて、睡眠時間1時間で出発

今回、どちらかと言えばホームステイのファミリーと過ごす事が多いプログラムの上、ほぼ問題のなかった我がグル―プ担当の私は、仕事量は大したことはなかったのですが、やはり、よそのお宅にずーーっと一緒ってのも、かなりシンドイ(知らず知らずと気を使ってるのね)。あっ、ステイ先のファミリーには本当に良くしてもらってたんですけどね〜 やはりそのファミリーのルールとか、生活のリズムとかに慣れるまでは緊張もしているし…

帰国の日が来ると、もちろん別れは淋しいけど、帰国出来る喜びの方が大きいのですが、
子供たちは、「帰りたくないー」「もっと居たいー」 と言う子がほとんど。
順応性が違うのね…

てな事で、やっと私にもお休みが〜〜
今年は、今日と明日のたった2日の冬休みだけど〜

こちら、初日の出ではありませんが、
日本に帰国の飛行機の中からの日の出。
私にとっては初日の出♪


画像


帰国後直ぐに、くるくる回るお寿司屋に飛び込みましたが、
あーー何となく物足りない…
かーちゃんの漬けた白菜の漬物でさらさらっとお茶漬けが食べたいなぁ〜

なんて思っていたら、
届きましたよ、以心伝心!?

ちょっとした御節もタッパーに入ってやって来ました♪


画像



炊きたての白いご飯と一緒に、美味いこと!

あーー、やっと何となくお正月気分


画像



次男も只今帰省中〜

皆で美味しく頂きましたよー

ありがとうね


と言うことで、毎年年末にゆっくりと年賀状制作をしていたのですが、そんな時間も取れず、それでも頑張って生徒達には出したのですが、お友達、親族の皆さん、今年はまだ年賀状を出しておりません。
今からぼちぼちと「季節のご挨拶」の気持ちで出させて頂きますので、忘れた頃に届くかと思いますが・・・
今年もよろしくお願いしま〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう。

2010/11/28 13:43
先週の土曜日、少々体調を崩した私、
日曜日は、目覚ましも解除して、グータラを決め込んで、朝寝坊をしていたところ、

ピンポーン!

朝一の宅配便です。

ふらふらと寝起きのまま荷物を受け取り、
差出人を確認したら、娘からの届け物。

んん、何だ?と開けてみると…

おっ、WEDGEWOOD!?


画像



おぉ〜 あのワイルドストロべりー柄のカップではありませんか

私の以前の記事をよんで送ってくれたのね〜

粋な事してくれるではないの、

ちょっと、感動しましたわよ。


画像



本当はね、ティーカップの方なんだけどね、
でも、カップとソーサの大きさといい、バランスといい、
とても使い勝手が良いのです!

そして柄は同じですからね、
娘の気持ちも込みで、
お茶するたびに、ほっこりシアワセ気分に浸らせてもらってます。

好きな物が身の回りにあるって本当に嬉しいですね。
毎日使ってますよ♪

ありがとう


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソファー

2010/11/05 14:09
母から送られてきた荷物も開ける気力もないくらいに、忙しい毎日でした

そして、やっと、こちら・・・

購入して10年近く、まだまだ現役で頑張れるソファーなのですけどね、
派手にやってくれましたー

毎日目にしていると、そんなに気にもしてなかったのですが、
母は、気になってしょうがなかった様子。


画像


そして送られてきたこちらのソファーカバー
上からすっぽりとかぶせるタイプなので、目隠し大成功です


画像


ありがとうね!


話は変わり、今年は、夏のオーストラリアで年越しになりそうです。
勿論、お仕事ですお仕事
オーストラリアはこれで3度目になるのですが、夏は初めてで、色々と知りたい事沢山です。

kitkatちゃんまたブリスベンにお邪魔しま〜す

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
里帰り その3
里帰り その3 母の手仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 00:03
里帰り その2
里帰り その2 帰省をするた度にどこかしら変わっていく町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:31
里帰り その1 
里帰り その1  先週の連休にちょっくら実家に里帰りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 16:12
娘のお仕事
本業は制作の方なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/26 20:57
ただいま〜!
ただいま〜! 今日、無事にイギリスから日常に戻って参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:52
いよいよ出発
いよいよ出発 やっと、準備完了です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 01:06
夏休み
夏休み 丁度青い野菜を切らしていて、野菜不足ではありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 12:46
おかえり! その2
おかえり! その2 娘、帰省最後の日、親子で向かった先は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 11:58
おかえり!
おかえり! 『3日休みが取れたから〜』 と、先日から娘が帰ってきてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 09:19
母の作品
母の作品 手仕事の大好きな母、 最近は、古い着物(古布)を裂き織りして、 コースターや、バックにリメイクを楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 10:39
両親来たる♪
両親来たる♪ 梅雨入り宣言を聞いて、 いよいよ雨の季節に突入、と思いきや、今日もいいお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 16:44
娘の仕事
娘の仕事 今日は、雨と風、台風のような日曜日ですが、 金曜日は、いいお天気でした。 晴れの日がお似合いのこちらクレマチス「ダイアナ」 確か、40才の誕生日に植えた記念花 ほとんど放置状態な家の庭に毎年顔を見せてくれる強い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 14:59
GWの成果 その2
GWの成果 その2 何年もそのままだった部屋からは、 色んな物が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:28
ありがとう♪
ありがとう♪ 長女からの時々スイーツお届け便 ありがとね、早速いただきましたよ。 今回はプレーンとチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 13:34
映画
映画 少し前になりますが、 こちらの映画 『きつねと私の12カ月』 ツボにはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:34
ようやく新年度
ようやく新年度 今年の年度末は、今までになく 頭も心も体もフル稼働の状態でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 22:44
卒業
卒業 高校生最後の登校日、卒業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/08 00:48
おひさま文庫
おひさま文庫 全ての愛犬家がきっと共感する、そんな作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 22:50
東京に行ってきました♪ ’10
東京に行ってきました♪ ’10 今年も、研修で2泊3日の東京滞在をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/14 18:47
タイヤキ
タイヤキ 母親というものは、子供がシアワセでいてくれないと、 自分も心底シアワセには浸れない厄介な関係なもので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 18:44
寅年
寅年 実家に飾ってあった寅ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 17:59
お別れ
お別れ 13年前の1月に祖父を看取り、 今年の1月4日に祖母が旅立ちました。 96歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 21:21
皆様よいお年を…
皆様よいお年を… 先日、仕事を引きずりながら・笑 長女が帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 21:53
帰省
帰省 本人より先に、今朝届きましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 09:44
休日
休日 今日は、12月に入って初めての一日フリーの休日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 17:47
スイセン
スイセン 今朝はとても気持ちの良い天気でした。 さくらの朝の散歩を終えても ポカポカとした外の空気を味わっていたかったので、 と先日植えたスイセンの様子を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 22:33
帰宅
帰宅 報告遅れましたが、 無事、次男、無事帰宅しました。 お世話になりましたー♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:34
季節
季節 保護者会、発表会・・・ 大きな仕事もひと段落、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 16:35
おめでとう♪
おめでとう♪ 添乗員の資格を無事取得いたしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/21 00:26
23才
23才 17年前の母の日に↓を書いてくれた長男が、先月23才の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 00:28
夏の帰省 その1
夏の帰省 その1 今年の夏は、8月の最終週に実家に帰省していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/10 23:25
バイト、それから…
バイト、それから… あっ、息子がお世話になっていまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:03
バイト
バイト 次男、高校生活最後の夏休み。 部活動も、コンクールを終えて引退。 進路は、成績はほとんど関係ない専門学校希望。 ということで、バイトを始めることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:16
18才
18才 二男の誕生日でした いつの間にか18才! まだ高校生、卒業するまでは肩の荷が下りる気がしないけど・・・ 確実に大人の域まで成長したことにちょっと感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 00:01
見つめる先は・・・
見つめる先は・・・ さくら、何か獲物を見つけたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 23:58
7月
7月 おぉーー、 気がつけば、あっという間の7月も半ば! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 23:58
母と一緒にバスツアー その2
母と一緒にバスツアー その2 今回のメインイベントがこちらの『トロッコ列車』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:03
総体開会式
総体開会式 先日の高校総体開会式! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 09:53
車 車の乗り換えの時期がきまして、 12年間愛用していた、『マーチ』とお別れして、 ニューフェイス登場です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 08:53
体育祭
体育祭 先週の日曜日、高校の体育祭でした。 もう3年生ですので、 これが最後の体育祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 00:00
帰省
ゴールデンウィーク最終日(6日)、東京に帰っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 10:41
帰省
今年のゴールデンウィークは休みが取れたと、先日娘が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 13:50
新学期
ここのところ、晴天続き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:48
東京へ行ってきました♪ その2
仕事を終えた次の日曜日、休みが取れた娘&お友達と共に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 19:16
お弁当
ジャーン! New お弁当箱です。 温かいお弁当が食べられる保温ジャー。 ponchiちゃんの「おべんとうdiary」(勉強させていただいております〜)を見て真似っこしました 先日スーパーの特売で\1,980で売り出されていたので迷わず購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 08:07
宅急便
チョコに目のない君に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:53
思わぬ贈り物〜*
先日に引き続き、嬉しい届け物が〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:01
梅雨の晴れ間
今日は、とても爽やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 23:55
窓辺より〜*
昨日は、冷たい雨と風で季節が後戻りしたのかとおもいきや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 13:05
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/31 13:26
卒業式
先日は、娘の大学の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 18:04
晴れ着
こちら20数年前、私が成人式の日に着た晴れ着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/26 23:44
春の便り〜*
嬉しい便りが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/06 23:53
手帳
かわいらしいインデックスを見つけて嬉しくなってお買い上げ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/13 23:37
ようこそ♪
これは、ボクのもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/11 22:32
Bee バスターズ!
昨日からず〜〜っと気になっている、足長バチの巣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/25 00:34
夏休み
片付けをしていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/19 23:47
drive to 南阿蘇
こちら熊本は、雨が降ったり止んだり、曇り空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 00:12
早起きバンザイ!
『ドラム買って!』と次男。中学に入る前からずっとオネダリされており。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 06:45
豆柴さくら 〜退院しました!〜
こんなに生命が輝いている季節に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/26 23:24
入学式〜新学期!
若葉が目に爽やかです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:17
成長
今日は、次男の制服が出来上がったので、試着と引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 22:41
卒業のお祝い
今日は中学生最後のレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/16 23:19
卒業式
先日、次男の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/14 00:37
モモヒキ男とジジ
モモヒキ男とジジの絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 22:30
母の置きみやげ
金柑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 00:30
実家にて・・・初詣
餡餅雑煮を食べて、元旦の挨拶を終え、お年玉の儀式!?が終わると初詣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/14 01:13
実家にて・・・お正月料理
感謝の気持ちを込めて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/11 23:26
2006年総集編&2007年に向けて・・・
まもなく2006年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/30 00:04
将来在中
「将来在中」 と書かれた娘宛ての封書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 00:24
この冬オススメファッション
寒〜い!冬がやってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 17:02
りんご
母から、リンゴが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/10/27 23:59
イギリス気分
先日、講師会議がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/14 23:15
ドラム
先日、次男が、楽器店の演奏会にドラムで出演♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 23:22
暑中お見舞い申し上げます〜*
毎日暑い日々が続いておりますが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 17:01
豆柴さくら 〜おさんぽ〜 & カブトの成長日記 3
今日はお気に入り散歩コース〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/04 23:31
いただきもの と バカもの
先日、Yママからのいただき物・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/29 22:54
豆柴さくら 〜娘との関係〜
今日は、次男のテニスの練習試合の送迎予定だったのが、朝からどしゃぶりの雨で・・・残念ながら中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/25 16:07
何でしょう?
これは何だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 22:55
気合入ってます!!
次男です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/19 00:27
from my garden~*
昨夜から朝方まで、やっと梅雨らしく雨が降ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 23:10
from my garden~*
今日もなぜか晴れ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:27
from my garden~*
今朝はいよいよ本格的な雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 23:27
Pop-Up Book
ページをめくれば新しい世界が・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 22:59
お誕生日 〜おばあちゃん編〜
先日、祖母の100回目のお誕生、百賀会のお祝いに行ってきました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 14:09
Happy Birthday to you~*
今日は、娘のお誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/27 11:44
母の作品 その2、その3
今日母から宅急便が届きました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/26 22:49
息子
今日、一年間一人暮らしをしていた長男が家に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 22:02
from my garden~* つぼみ
ちょっとひと休みしで、植物にゆっくり目を向けると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 12:04
ジャックラッセルテリア
先日、ちょっとお洒落なペットショップの前を通りかかったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/23 23:09
心の中に最優秀賞
今朝、息子が置いていったプリントの山の中から、学級通信が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 23:58
合唱コンクール
今日は、次男の合唱コンクールの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/10 23:52
忘れ物
おねえさ〜〜ん! お忘れ物ですよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 23:47
成人式
私じゃぁありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 15:45
紅茶三昧
娘が留学先のイギリスから、一時帰国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/03 19:48
豆柴さくら 〜それぞれの寝床〜
今日も冷え込みました さくらも毛布の上でウトウト・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 23:30
修学旅行のおみやげ
修学旅行の荷物を持ち帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 23:57
アドベント 〜1のドア〜
今日から12月です。 アドベントのページを開きながら、クリスマスのカウントダウンが始まります。 それでは開きますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/01 09:00
七五三
この季節になると、七五三で可愛らしく着飾った小さな生徒さんたちの写真を見せて頂くことがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/13 15:47
落ち葉
昨日の台風の様な風と雨のせいでしょうか、毎朝の散歩コースの公園には落ち葉がたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/07 23:27
今日の一品
味噌煮込みうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/28 12:23
豆柴さくら〜なかよし〜
写真1) どうしたの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/04 10:37
MY KUMA DESK KIT 当たりました〜♪
残念ながら、お目当ての iPODではありませんでした〜が、やっぱり嬉しいらしく、早速組み立てて、得意気な息子(^^)  オリジナルのマウスパット and KUMA君! KUMA君が担いでるFANは、携帯扇風機のように「ブゥ〜ン」と大きな音を立てて風を送ってくれます。 少々季節外れではありましたが、息子にとっては初懸賞当選〜で嬉しい品になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 23:32
この夏、KUMAあたります!
今日、帰宅したら、郵便物の中に〜郵便物お預かりのお知らせ〜が・・・差出人:コカコーラ、受取人:息子・・・次男がコツコツとコカコーラについてる応募シールを集めて出した懸賞が当たったらしい〜(^^)v お目当ての「iPOD」か〜はたまた、「マイクーマデスクキット」か!早速、再配達の手続きをして、明日届くのが楽しみ楽しみ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:55
ホームステイI〜E-mail from Ruku〜
今日、ステイ先からE-mailが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 22:48
母からの宅急便A〜長女のドレス(母の作品)〜
早速、試着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/24 13:24
ホームステイH〜到着〜
今日、午後にステイ先のホストママから電話がありました。 無事に到着、鼻炎がひどいようなので薬を飲ましてもいいかとのこと。 途中で本人に代わり、鼻づまりがひどいと、少々お疲れ気味の様子。 こちら(カリフォルニアのローダイ)は夜の11時過ぎだけど、そちら(日本)は今何時?と、時差を実感して感心している様子。そんな事より、こちらは色々聞きたい事があるのに、返事は「うん」「いいよ」・・・もっと詳しく話をしてよぉ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:53
ホームステイG〜出発〜
いよいよ出発です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 22:56
ホームステイF〜しばしの別れ〜
ペット達とのしばしの別れを惜しむRちゃん!子犬のサクラは一ヶ月もすると、随分大きく成長してるだろうなぁ〜 お前もグンと成長してこいよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 22:34
ホームステイE〜パッキング〜
ふぅ〜っ!今やっとパッキング終了〜^^v 日付が変わってしまった〜 それもそのはず、一つ一つ確認しながら、アメリカの交換留学経験ありの姉からのアドバイスなどを聞きながら、明日から始まる彼の冒険旅行の話に花が咲き、ついついこんな時間になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 00:48
ホームステイB〜メガネ〜
次男がアメリカホームステイに旅立つまで後4日!スペアのメガネを現地に持って行って下さいってことで、メガネを新調〜今まで気にもしなかったフレーム選び、中二にもなるとやはり男の子といえどもおしゃれに目覚めてきたのか・・・えっ、こんなの選ぶの〜まぁ〜明るいグリーンの派手なメガネ!店員さんとどうにか普通のフレームを選ぶようにあ〜だこ〜だ言っても無駄でした。「僕は遊び用のメガネと学校用のメガネをかけかえるんだ〜」早速お気に入りのメガネをかけて友達と遊びに出て行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 12:00
ホームステイA〜白玉だんご〜
お世話になるホストファミリーに何か日本の食べ物を・・・それもほとんど料理の出来ない息子が作れるもの・・・と考えて思いついたのが「白玉だんご」!これなら皆で楽しみながら作って食べれるかなと、今夜早速作り方伝授!決められた分量の水と白玉粉をよく混ぜて、一口サイズに丸めて、沸騰してるお湯の中に落とすだけ。はい、大成功〜^^v おいしく出来上がりました。アメリカ人のお口に合うかどうかは・・・うううん〜どうでしょう〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 00:06
ホームステイ@〜ホストファミリー〜
次男のホストファミリー決定の案内が届きました!どんな家庭に滞在できるのか、これがホームステイの一番の関心事、ホストファミリー側は無償で彼らを受け入れてくれます。受け入れ側にもまた目的があって、きっと日本人の子供達と時間を共有して、日本の文化や考え方を理解したいと考えているでしょう。そんな事を分かっているのかいないのか、お気楽息子の第一声は「そこの家、テニスコート付きかな〜?」只今テニスに夢中な彼はそれが一番の関心事のようです・・・トホホ・・・そんな彼を受け入れてくれるファミリーは、16才と13才... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 00:45

トップへ | みんなの「家族」ブログ

Over the Rainbow-917 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる