Over the Rainbow-917

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ

<<   作成日時 : 2011/04/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何だか春らしい色合いだったので、思わずパチリ!

スナップエンドウが美味しい季節になりました。

炒めてよし、湯がいてよし、みそ汁やスープの具にもよし、

と簡単に調理ができて、しゃきっとした口当たりに野菜の甘みたぷりで大好きな食材です♪



画像






そして、今年の英語のスピーチ大会、九州地区で3等賞

次回は、九州で一等賞狙って全国に行くぞーーー と燃えております。


画像



子供たちのエネルギーは素晴らしい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もスナップエンドウ好きー♪
我が家の食卓にもよくのぼりますわ。
そして我が家のモッコウバラちゃんも蕾が大きくなりました。
春だねー♪
ponchi37
2011/04/14 15:13
ponchi37さま
おいしいよねーー簡単、美味しいでありがたい、ありがたい♪
今朝は、雨模様なんだけど、ツボミがほころんで白い花が顔をだしていましたわ〜うふっ♪っと幸せ気分になりました(^^)
May
2011/04/15 08:48
お久しぶりです♪
やっと春がやって来た感じですねぇ。。。
お野菜もお花もカラフルで香りも味もうれしい季節です。

それにしても・・・・生徒さんですよね?九州で3位??
素敵だわ〜。楽しくちゃんと身に付く英語なんですね〜。

ところで・・・・・
私の方はいろいろ有り過ぎて、なぜか夏前にNew Yorkに行く事になりました。。。
人生いろいろ・・・・です。
kaede
2011/04/18 15:24
kaedeさま
はい、大好きな春です♪
この度は、とても怖い体験をされて、大変だったでしょう。春の生命力で皆さんが元気になる事を祈ります。

はい、自慢の三人娘(生徒)です!笑
前回は、優秀賞、今回はベスト3に入って、ますます張り切っているようです。ご褒美(賞)が貰えると正直嬉しいですね。励みになります♪

色々あったのね〜
いやぁ、色々あるのが人生さー
色々乗り越えたほど、幸せの密度も濃くなるってもんよ。
kaedeさんのこれから、楽しみに覗かせて頂きます♪♪♪
May
2011/04/21 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スナップエンドウ Over the Rainbow-917/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる