Over the Rainbow-917

アクセスカウンタ

zoom RSS 私に出来る事

<<   作成日時 : 2011/03/17 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あの震災から、もう一週間が来ようとしている。

申し訳ないくらい穏やかな生活を送る中、あらゆる情報網からの、想像を超える悲しみ、苦しみ、その中を生き抜く人たちの懸命な姿、またその人たちを助けようとする人々の情熱と愛、本当に心が揺れ動き、時間の感覚も無くなりそうなそんな一週間でした。


生徒会に所属する生徒達は、学校で募金を呼びかけ、
友人は、衣類などを提供する為、箱詰めをし、県庁に持ってき、
お店オーナーである友人は、募金箱を設置、

私の身の回りの人たちも、具体的に動き始めた。

私は、募金の他に、何が出来る・・・?

家には、空いている部屋も、食べものも、贅沢は出来ないが、一時的にホームステイに来てもらう事は可能だ・・・
とぼんやり考えていたところ、

今朝の朝刊に↓


画像



東日本大震災で被災した子供たちの就学機会を確保するため、県内の幼稚園から高校の、被災した生徒の受け入れ態勢を整えるよう要請したという記事。

寒さと、空腹、衛生状態のよく無い所から、一刻も早くいらっしゃい!! という気持ちである。

学校側が子供達を受け入れる態勢が整えば、それに伴いステイ先も必要となってくる、もし家で良ければ喜んで手をあげよう!

ややこしい手続きなどは後回しにして、一刻も早く、温かい場所で、美味しい食べものをお腹一杯食べて、ゆっくり眠って欲しい、そんな居場所なら喜んで提供しよう。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私に出来る事 Over the Rainbow-917/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる