引率日記 イギリス2011夏

ロンドンでの暴動が盛んに報じられていますが、こちらは何の問題もなく、昨日の大英国博物館、今日のシェークスピアの生誕地、ストラトフォード・アポン・エイボンを訪ね、無事一日を終えました。

しかしー この暴動が終息を迎えるまでは、ロンドンに近寄らないようにという禁止令が出ました(T_T)


一日も早く平和的な解決が出来ますように。

引率日記 イギリス2011夏

初日の週末は、今回同じグループで来ている同僚達とロンドンで待ち合わせ、セントポール大聖堂で感動し、美術館を巡りまた感動、そしてマチネでラッキーな事にオペラ座の怪人のチケットが手に入り、本番の舞台にまたまた感激♪ 最後にコベントガーデンにてフィッシュ&チップスに舌鼓を打ち、終了~o(^-^)o
ロンドンを満喫した一日でした。この町を隅から隅まで巡り尽くすには一体何日かかるのだろう~


そして、日曜日は、ステイ先から徒歩約五分の所にあるハットフィールドハウスに足を運び、見事なイングリッシュガーデン、邸宅を巡り、念願だった、お気に入りの風景に置いてあるベンチに腰掛け、一人のーんびり時間を過ごす…

贅沢な週末を過ごす事が出来ました♪


さて、今日は月曜日!週末は一度も携帯が鳴らなかったので、みんな問題無く楽しい週末が送れたのでしょう。
今日は現地の高校生達と交流、そして彼らと一緒に大英博物館に行くというプログラム。


今日もみんな良い一日が過ごせますように\(^ー^)/

引率日記 イギリス2011夏

その後、集合時間から約30時間の移動を終え、午前5時半、みんな元気に無事イギリスに到着!そして、初日のロンドン観光が始まり始まり~~生憎、雨で肌寒い一日でしたが、町の中は、来年のロンドンオリンピック開催に向けて、道路、建物、地下鉄、あらゆる所が工事や大清掃、来るオリンピックを感じる事が出来たのでした。

そして、滞在地に向かい、ホストファミリーとの対面!この瞬間が何よりも緊張感が高まります。そしてどうか上手くいきますように!と願いながら生徒を引き渡します。

今のところ、問題無し(^_^)v ほっ。

で、一晩死んだように眠り、先日1日目の研修も滞りなく終了(^o^)/そして今日明日はお休みです♪ なんと今回は週末が二回!4日もお休みがあるのだ(^w^) さて何処に行きましょ♪♪

引率日記 イギリス2011夏

福岡空港から約5時、シンガポールのチャンギ空港に無事到着!

数時間後に、ロンドン、ヒースロー空港に向けて離陸しまーす(^_^)v まだ後14時間以上飛行機の中ですー

あー長い道のり

みんな非常に元気だけれども、乗り物酔いのひどい生徒が心配。5時間のフライトで、二回もどしてしまった。どうか彼女がきつくない内に到着しますように…

なんて無理だよなー(T_T)