東京出張

2月26日~28日まで東京に行って来ました。

会議は27日でしたので、前後一日づつ時間を取って、限られた自由時間を目いっぱい楽しんで来ました♪

が、デジカメを持って行ったのにも関わらず・・・
メモリーカードが入っていない! ガ――ン

後で娘から、コンビニでも売ってるよと、教えてもらったが、残念ながらそこまで考えが及ばず、慣れない携帯のカメラで、撮影です。

まず、初日は、同僚達と鎌倉方面へ~

こちら、鶴岡八幡宮、昨年、樹齢約1,000年の大銀杏が倒れたと言うニュースは記憶に新しいですね。

写真左下が、大銀杏の跡です。

何とそこから新しい枝が伸び始めているというのですから、生命力を感じますね。


画像



そして、会議が終わった日曜日に、東京で仕事をしている娘と、専門学校に通っている次男と、「スカイツリー」で待ち合わせ。

久々の再会♪を喜ぶ前に、三人揃って、スカイツリーを暫く見上げておりました。

画像


長女お勧めの焼き肉屋で、近況報告などしながら、美味しい肉に舌鼓。

二人とも、忙しいながら、楽しい時間をおくり、それぞれにハッピーな様子を伺う事が出来、母として、安堵感と小さな幸せを感じるひと時でした。

長女よ、ごっつあんでした!!
(初めてご馳走してもらった♪)


今回の宿泊は、高輪プリンス、高級感に浸らせて頂きました。
朝食も非常に美味しかった。

そして、最終日。
この日は、夕方からレッスンを入れていたので、東京では移動のみです。
早めに、空港に入り、『羽田空港新国際線ターミナル』を散策しよう~と計画。
国内線ターミナルから、無料バスで約5分、バスは5分おきに出ております。
国際線から国内線への乗り継ぎは手ぶらでスムーズに移動できるというのですから、便利がいいですね。
 

真新しいターミナル♪
ここから世界が繋がっていると思うとワクワクします。


画像



こちら、江戸の街並みを再現した通りに名店が並ぶ「江戸小路」ゾーン

この上の階には、プラネタリウム・カフェもあります。

画像


とんかつ屋さんの看板もおしゃれでしょう。

画像


… この時の優雅な時間もつかの間…

飛行機に乗り込み、いざ離陸のはずが、途中で滑走路をUターン。

『雹が降ってきたために離陸できず、止むのを待ちます…』のアナウンス…

私、この後仕事があるんですけどーー

機内に乗り込んだら、携帯は使えません。

刻々と迫って来るレッスン時間、なんと、飛行機を降りる事が出来たのは、レッスン始まりの時間約15分前。
大急ぎで、事情と、レッスンキャンセルの一斉メール・・・
悪天候の為ではありましたが、皆様にご迷惑をおかけした事に恐縮。
もっと、余裕を持って計画を立てなければ・・・と反省でした。

何はともあれ、色々と刺激を受ける東京出張でありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばく
2011年03月04日 07:08
お疲れさまでした~!
お子様達と会えて、よかったですね。みんな元気だと思っても、姿を見るとほっとするもの。出張と、その後のドタバタでお疲れの出ませんように...
May
2011年03月05日 00:13
ばくさま
はーーい、そうなの、やっぱり会って表情を見ながら話をすると安心します。何と今回のビックニュースは、次男に彼女が出来たという報告、娘と二人で根ほり葉ほり質問の嵐でした・笑
心配ありがと!健康だけが取り柄です~ハハハ

この記事へのトラックバック