はじめまして♪

こんにちは、一月半ばに我が家にやってくることに決まりました

ケンです♪ よろしくおねがいします


画像



と、今友人からメールが届き、只今コーフン状態

何度、画像を見てカワイイ―― と叫んだことか・笑


最近念願のマイホームを建てて、これまた念願だった犬を飼うことに決めたというご主人さん。一方友人は、今まで犬を飼った経験も、接した経験もほとんど無しのワンちゃん飼い初心者マーク。 「犬を飼うことにしたのよ」の言葉に、それも「主人が柴犬がいいって」と言うもんだから、ウズウズ… 『豆柴カワイイよ~~』 早速、さつきちゃんがモデルを務めた『柴犬の飼い方』の本を貸してあげ、向さんをご紹介。

阿蘇にある「柴犬の里」にも何度か足を運び、ご夫婦で話しあい、今日、2度目の向さんちの訪問で、この子に決めたようです。

友人、ワンちゃんを家族に迎え入れるのが初めてだと言うので、tsumaちゃんのブログ紹介させて頂きました。
tusmaちゃん、事後承諾になってしまってゴメンネ 
きっと友人にとってバイブルになるのではと思ってます

豆友がまた増えて嬉しい♪
乳母代わりに毎日友人のお宅に通いそうです私・・・ 笑




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月19日 17:32
Mayさんちにやってくるのかと思ったらお友達のお宅だったのねー。
でもかわゆいわ~~~♪
通いたくなるキモチ、わかるわかるww
May
2010年12月20日 10:33
ponchi37さま
はい、ちょっとドキッとさせてしましましたー
カワイイでしょう~ この可愛さは皆様と共有しなければ~と思わず仕事の手を止めてアップしてしまいました♪
ストーカーにならないように気をつけたいと思います・笑
Tsuma
2011年01月04日 21:00
こんにちは。
豆柴ちゃん、かわいいですね。
5年前にさつきに会いに阿蘇に行ったのを思い出します。
さつきブログは・・・あまり役には立たないかもしれませんが、ワンコ素人でも楽しく一緒に過ごせるようになる!っていう自信にはなると思います。
これからまた楽しみですねぇ~。
May
2011年01月07日 00:08
Tsumaさま
かわいいでしょう~
友人の携帯の待ち受け画面、早速「ケンちゃん」の画像になっていました。
先日お宅に遊びに行った時、ケージをどこに置いたらいいのかなぁ~なんて相談されました。1月の中旬に迎えるのを首を長くして待っているようです♪
そうそう、豆柴の可愛さもさることながら、向さんのお人柄の良さにも感心していました。さつきちゃん一家の話も出たそうですよ。また阿蘇に里帰り待ってますよ~~♪♪♪
Kurea
2011年01月11日 00:32
Tsumaさま♪ ponchi37さま♪ コメントありがとうございました。
ついにきょう、正確には昨日午後、豆柴ケンが我が家にやって参りました。向さんの所にお迎えに行って、しばらくお話をした後、「行ってらっしゃい、ケン!」と奥さん、「また遊びにおいで~♪」と向さん...何とも感動的!いよいよです♪これから大切に育てます。皆様どうぞよろしくお願いします。
May
2011年01月11日 23:54
Kureaさま
いよいよやってきたのね~
自分の事のように嬉しいですぅ~♪
向さんご夫婦…目に浮かびます。良いご縁になって本当に良かったです!
さて、いつ家庭訪問しようかっ・笑

この記事へのトラックバック