虫たちの季節

コニファー成長し過ぎで、ここを通る時、体を横にしないと通れないから、どうにかして。

と、クレームがあった為、

どこからどう手を付けたらよいのか、しばらくコニファーとにらめっこをした後、

まっ、どうにかなるさと、適当にチョッキン、チョッキン、


画像



もう片方も、剪定ハサミを入れていたところ・・・


画像



『オーーッス!』

画像


ヒヒヒェ~~~

これはこれは、失礼いたしました~

でも大丈夫!昨年の経験を生かして、慌てません。

まだ直径5cm程の小さい巣、今回は被害者も出さずに撤去させて頂きました。



特別出演・・・カミキリムシさん。

画像





所変わり、家の中にでは、取り込んだ洗濯物に引っ付いていた『蛾』をめぐり、二人が大興奮!

仕留めた獲物を、しみじみと見つめる二人の図。

画像



止めを刺すむーさん。

画像



満足なふたり。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tsuma
2008年07月01日 14:43
こんにちはーー。
虫・・・・だめです。以前、ベランダのアイビーに尺取虫がついていて、夜中に叫んでしまいました。次の朝お隣さんに、「何かあったんですか??」って真剣に心配されました。
蛾をしとめるなんて、勇敢なお二人!!
本当に仲良しですね。むーちゃんの「とりゃっ!」大うけです。
娘さんは、元気にがんばっていらっしゃるのでしょうね。忙しそうですが、体を壊してないといいなぁと思いつつ。若いから大丈夫ですかね。
May
2008年07月01日 23:02
~Tsumaさま~
あれまぁ~尺取虫、カワイイのに~。な~んて、私もガーデニングを始めた頃は、土の中から出てきたミミズにワァォ~っていちいちびっくりしてたけど、慣れよ、慣れ、今はへっちゃらになりました♪・・・でも大きいのとか、刺されたりするのは、やっぱり苦手です。

お蔭様で、元気でやってるみたいです。海外ロケの可能性もあるかもしれないと、張り切ってるみたい。心も体も頑丈な(笑)子だから大丈夫だと思います。気に掛けてくれて嬉しいです、ありがとう♪

この記事へのトラックバック

  • クマゼミとクラゲ

    Excerpt: 前回記事から、先ずはクラゲの悲劇 Weblog: 海のはなし racked: 2008-08-07 19:54