ようこそ♪

これは、ボクのもの・・・

画像


はいはい、君の分もちゃ~んと入れておいてくれたね。

画像


両親が、遥々四国からやってきました。

途中、海のはなしさんちからかっぱらって お土産に持たせてくれたアジ この日は父がせっせっとさばいておりました。

ほとんどを薬味たっぷりのお刺身で頂き、あとは塩焼き、この夜はアジ三昧の夕食でございました。勿論美味かった~ おごちそうさまでした!
(あ~ピチピチのアジも、料理されたアジも、撮り忘れてしまった~~残念!)

画像



阿蘇方面にドライブに出かけたり、温泉に浸かったり・・・

画像


竹崎水源。水源の横に竹林が広がり、地中から湧き出す水が小川を形成しています。透明な水に揺れる水草が美しかった。

画像画像














むーちゃん、人見知りしない友好的なネコちゃんでした。

じぃちゃんにも、ばぁちゃんにも可愛がられてよかったよかった。

画像


また、ゆっくり遊びに来てね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tsuma
2007年11月12日 15:03
こんにちは。
アジ三昧なんて、うらやましい限りです!むーちゃん用にちっこいのを入れてくれたのは、海のはなしさんの配慮ですか?
むーちゃん、アジだけじゃなくて高級アイスクリームもご賞味なんて、良かったね。さくらちゃんも、何かもらえたのかしら。
今年は年末年始の休みがすーーごく長いので、ゆっくりと広島に帰ろうかと思っています(まだOttoくんには言っていませんが・・・)
おかさん
2007年11月12日 16:29
あら~、むーちゃんが見上げてる。どんぐり眼がたまりませんね。
海のはなしさんから戴いたぴっちぴちのアジとお父様お母様が腕によりをかけて下さった料理も‥‥見れないのですね。
mayさんらしいと言っては失礼ですが、美味しいものを目の前にすると写真なんて撮ってる場合じゃありませんものね(お~ほっほっほ~♪)
写真だけ見れば、むーちゃん用の小っちゃいアジが大~きな箱に入れられて贈られてきたみたいです。
海のはなし
2007年11月13日 06:15
【写真だけ見れば、むーちゃん用の小っちゃいアジが大~きな箱に入れられて贈られてきたみたいです。】
おかさんがそう思ってもしかたのない絵になってる!驚
あんなに沢山いいアジを入れてたのに…
それにあの小さいアジは『むうちゃん』じゃなく
『じじ』にあげてと言ったのに!

【今年は年末年始の休みがすーーごく長いので、ゆっくりと広島に帰ろうかと思っています(まだOttoくんには言っていませんが)】
海のはなしのカミサンも子ども達もその頃は大阪です。
海のはなしは独りぼっちです。
Tsumaチャン大至急連絡ください!
もちろんOttoくんには言っては駄目です!

鬼へ
海のはなしが食べるにはあのトーストは多過ぎです。
カビの部分を避けて今朝も食べます…涙
アジを送ったお返しがこれですか…
May
2007年11月13日 23:35
~Tsumaさま~
羨ましいでしょう~♪
海のはなしさんちのアジを食べるともうスーパーで並んでるのは食べられなくなります!ありがたいです。Tsumaちゃんもね『羨ましい限りです!』を連呼してると届くかもよ・笑
『海のはなしさんの配慮ですか?』はい、ズラッときれいに並んだピチピチのアジの上に小さなアジが一匹・・・皆でププっと笑ってしまいました。なかなか笑いの演出もうまい奴です。
さくらも勿論お裾分けしてあげました~

『今年は年末年始の休みがすーーごく長いので、ゆっくりと広島に帰ろうかと思っています』
Tumaちゃん、海外出張続きで忙しくされてるみたいだから、ほんとゆっくりとOttoくん&さつきちゃんと実家で過ごせたらいいね。


May
2007年11月13日 23:46
~おかさま~
『どんぐり眼がたまりませんね。』
そうなの・・・どんな悪さしてもこの目で見つめられると怒れなくなるのです。

『美味しいものを目の前にすると写真なんて撮ってる場合じゃありませんものね』なんで知ってるんですか!笑  調理中の写真は、最近ブログ出演を意識している母が「一生懸命料理している姿撮って・・・」とのリクエストでした。ハハハ・・・この日は美味いアジに気を取られてたのと、中学生のクラスがあってバタバタしてたのとでついつい写真を撮り忘れてしまいました・涙 でもあの味はしっかりと記憶しておりますよ~
May
2007年11月13日 23:58
~海のはなしさま~
美味しいアジを沢山ありがとうございました!この日は長女のボーイフレンドも招いて皆で味わいながら頂きましたよ。シンプルに塩焼き、刺身、そして骨せんべいと、残す所無く楽しませて頂きました。残念ながらジジちゃんはもう家には居ないので、代わりにむうちゃんとさくらが頂きました。ありがとうございました♪

このパンは、工場で大量生産されているパンじゃなくて、無添加だから長く置くとカビがくるから早めに食べてねと言っておいたでしょう~
食パンはね、一枚づつラップに包んで冷凍保存しておくといいよ。食べる時はそのままトースターで焼くといいですよ。最初に伝えてあげてたらよかったね、ゴメンゴメン。でもおいしかったでしょう♪

この記事へのトラックバック