さくらとむーちゃん

御無沙汰しておりました~

みんな元気に生きております。

むーちゃん、リスの様にすばしっこく部屋中飛び跳ね回ってよく動き、よく眠り、体重は1,2㎏と順調な成長振りです。

画像


今日は、むーちゃんに「爪とぎ」を買ってあげました。



「なかなかいい寝心地やニャ~」

画像



「ここはベッドじゃないワンよ!爪を研ぐところや、爪を」

画像


「しっかり爪立てて、ガリガリしてみ~」

画像


「そうや、その調子や! 反対の爪もな。」

画像


「ほんで、最後に滑り台スル~や。」
「かあちゃん、おもしろいなぁ」

画像



と今日も平和に一日が過ぎていきましたとさ。

ひと眠り、ひと眠り・・・

画像


画像


おやすみなさい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月29日 16:39
さくらちゃん、母親役も板についてきましたね~♪
爪の研ぎ方を教えてあげてるなんて、エライエライ。
そしてふたりでまったり寝転んでいる姿がなんとも可愛いわ~!
おかさん
2007年10月29日 21:03
むーちゃん、大きくなりましたね。えっ、ひょっとしてさくらちゃんも!?
何をするにもさくらちゃんが寄り添って‥‥心配でたまらないんでしょうね。立派なお母さんだこと。
ほんと、和みますね。
May
2007年10月31日 08:42
~ponchi37さま~
はい、さくらかーさん、何をするにも気になってしょうがないって感じでいつも側についてます。寝姿可愛いでしょう。ちょっとかーさんのどこかに触れてるって所がね。私がPCに向かうと必ず膝の上に登ってきて・・・今もここで、ウトウト眠ってます~ カワイイ~&温かい~♪
May
2007年10月31日 08:47
~おかさま~
はい、随分としっかりとした骨格になってきました。拾ってきた時は「メスだよ」と思い込んでいた息子、動物病院で「男の子」と判明~ え~~どこに~~って皆で半信半疑だったんだけどね、男の子のシンボルも、ちっとずつ成長してきました・笑
さくらかーさん、こうなったら、「肝っ玉かぁさん」目指します!笑
(あっ・・・肝っ玉かぁさん・・・知ってるかなぁ~)
2007年10月31日 11:37
さくらちゃんが、すっかりお母さんの顔つきになりましたねえ。
ほほえましいです。
むーちゃんもひとまわりおおきくなりましたね。
いっちょまえに爪とぎなんてはじめてるのですね。
ところで、なんで関西弁?(笑)
ばく
2007年11月01日 01:43
お~、みんな元気でよかったよかった。
育ってるし~♪
うちの猫は,いくらおこっても、ダイニングの椅子で爪研ぎしてくれて、
椅子がぼろぼろです(涙) 立派な爪研ぎを買ってあげたのににゃ~。
親の愛が届かない典型的な例であります。
May
2007年11月03日 18:06
~ねこまっくさま~
まずは、お疲れ様でした♪ 大成功だったようで良かった良かった!実は私も細々と続けているちっとも上手にならないチェロ・・・クリスマスに向けて特訓中です。私も頑張るわ!

『さくらちゃんが、すっかりお母さんの顔つきになりましたねえ』
もうすっかり親子なんですよ。さくらはむーの事が気になってしょうがないみたいです。

『ところで、なんで関西弁?』
はは・・・今のねNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」落語家を目指す女の子のストーリー、多分その影響かと思われます。なかなか面白いよ~ あっ、ねこまっくちゃんテレビ封印中~だったねぇ(笑)

May
2007年11月03日 18:11
~ばくさま~
ばくちゃん、心配ありがと♪
大きな仕事が終わったら途端に偏頭痛やら腰痛やら・・・やっぱり私も普通の人間だったんだ!と認識しました。

『椅子がぼろぼろです』
ありゃりゃ、うちは今の所被害は出ていません~が、私の足にはたくさんの爪跡が・・・足によじ登ってくるのですよ、座っていても、台所に立っていても、どうも甘えん坊なネコちゃんのようです。
2007年11月03日 20:58
うーん、なんともいえないお写真の数々ですね。なんといってもさくらちゃんの表情が柔らか!!癒されますねぇ~♪
Mayさんもやっと一段落したところでしょうか。
九州地方もじわじわと冬の気配になってきましたね。風邪には十分気をつけてくださいね。
May
2007年11月11日 22:48
~naraさま~
お返事が遅くなってごめんなさいね。
先週は両親が来ていて、ワイワイと久しぶりに賑やかな我が家でした♪
さくらとむーちゃん、こんな風に穏やかな時はほんと見ているだけで癒されるのですけど・・・最近、ガウガウが激しくなってきました。じゃれているだけだから、ちゃんと加減はしていると思うんだけどね、あんまりヒートアップすると、「もうやめなさ~い!」なんて声掛けしてしまってます・笑
ぽっちゃん、三ちゃん、福ちゃん3兄妹の3ショット、首を長~~~くして待ってますよ♪

この記事へのトラックバック