アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べもの」のブログ記事

みんなの「食べもの」ブログ


いかシューマイ

2011/05/06 00:51
友人が、唐津に旅行に行った土産に、いかシューマイを買ってきたから一緒に食べようー

と言う事で、急いで冷蔵庫にあるものをかき集めて、豚汁とスナップエンドウの胡麻和えを添えて、頂きました。

プリプリのイカのすり身の中に、時々大きめのイカの食感。美味かった!

初イカシューマイでした。


画像



イカシューマイを食べながら、人生を語る・・・

持つべきものは友ですな。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーべキュー

2011/05/04 23:29
今日は、友人達とバーベキューでした。

アウトドア派のご主人さん達の手際の良いこと!

餃子はこうして、フライパンの形に沿って丸く焼く事を学びました〜


画像


制限時間無しの、美味しい食べものに、楽しいお喋り、お休みはこれにつきますね♪


『さくらちゃんも連れてきてね』とのリクエストにお答えして。

可愛いねー 毛並みがいいね―、大人しいねー

と皆様から大人気のさくらさんでした♪


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スナップエンドウ

2011/04/13 23:55
何だか春らしい色合いだったので、思わずパチリ!

スナップエンドウが美味しい季節になりました。

炒めてよし、湯がいてよし、みそ汁やスープの具にもよし、

と簡単に調理ができて、しゃきっとした口当たりに野菜の甘みたぷりで大好きな食材です♪



画像






そして、今年の英語のスピーチ大会、九州地区で3等賞

次回は、九州で一等賞狙って全国に行くぞーーー と燃えております。


画像



子供たちのエネルギーは素晴らしい



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


インフルエンザの予防と対策

2011/03/08 23:49
久々の焼きそば。

次男が巣立ってから作らなくなった品のひとつ。

久しぶりに食べたらおいしくて、一気に食べ尽くしました


画像



テレビからの、「花粉の飛散がピークです・・・」のアナウンスにも動じず、にんまり

忙しい時は、『ブリース』をチョチョイと鼻の頭と鼻の下に塗るだけでも、ほとんど症状が出ないという嬉しい3月です♪


両親には間接痛をマッサージで痛みを緩和してあげよう!
子供たちには、デトックス作用のあるものを。
さくらと、むーちゃんには、ノミ・ダニ駆除剤(フロントライン)結構キツイ薬なのでいつも躊躇しながら使っていたけど、これからは虫よけ用のオイルで代用できるか・・・?

などなど、何だか体が欲しがると言うか、拒否しない香りだから、その用途を考えるだけで楽しいのです♪



doTERRA の新しい情報がアップされていたので、こちらでも紹介いたしますね。


画像




日本でもそろそろ春の気配がしてくるころだと思いますが、まだまだ肌寒い日もあるでしょうね。今日はインフルエンザの予防と対策についてです。

近年は家畜から発生する奇妙なインフルエンザ菌が世界中のご家族を震え上がらせています。なぜそういうことが起きるのでしょうか。私の父はまだ戦争が終わったばかりの日本の最前線で抗生物質の研究をしていたため、小さいときからそういった話を聴かされて育ちました。自然界のバクテリアや病原菌は常に環境の変化を察知しながら学習し、力をつけている。それと同じように、自然界で作られているそれらのバクテリアや病原菌を退治できる自然の成分も、環境の変化とともに学習し力をつけている。だから、自然の成分に叶う人工化合物はないということです。

人間がどんなに叡智を働かせて、自然界のバクテリアや病原菌と戦おうとしても、人工化合物、化学薬品には学習能力がありません。だから、毎年新しいワクチンを考えなくてはいけないのです。そしてどんどん勢力を増していく細菌や病原菌をやっつけるために作られる強い化学薬品は、人間の正常な細胞までをも殺すことになり、副作用も深刻化しています。もう一度、私たちを守ろうとしている自然の驚異を見直し、地球からの贈り物への感謝を感じる必要があるのではないでしょうか。

以下は昨年行われたdoTERRA社のコンファレンスで発表されたデイビッド・ヒル医学博士(doTERRA社科学諮問委員会会長、顧問)によるインフルエンザ予防法です。参考にしてください。

註:それぞれ、その方によって症状や体質が異なりますので同じ結果が出るとは限りません。ここではオイルやサプリが病気を治す、癒す、症状が改善することをお約束するものではありません。参考資料としてご利用ください。深刻な症状をお持ちの方は医師に必ずご相談されることをお勧めします。



【10つの予防プロトコル】

1. 石鹸を使って手を頻繁に洗うようにする。特に咳、くしゃみをしたり、鼻をかんだあと。鼻をかんだティッシュペーパーは繰り返し使わず、直ちに捨てること。

2. 咳やくしゃみをするときにはティッシュペーパーで口、鼻をおおうこと。そのティッシュペーパーはただちに捨てること。

3. 家の中ではデフューザーを頻繁に利用すること。使うオイルはオンガード(ブレンドオイル)。オンガードは私たちの免疫力をアップすることと、空気中に蔓延する病原菌から私たちを守ってくれます。

4. 毎晩寝る前に子供たちの足裏にオンガードをすりこむ。靴を履く前にも子供たちの足裏にすりこむ。子供たちの免疫力をアップする手助けができるだけではなく子供たちとのスキンシップの時間を持つことができます。

5. 就寝前に家族全員のベッドにオイル・ミストを吹きかける。80ccほどのきれいなお水に10滴のオンガードを入れオイル・ミストを作ります。

6. ウィルス情報があなたの住む地域に発生されたら、もちろん病人には近づかない。

7. 25ccの飲み水に対してレモンオイルを1滴入れて家族みんなで呑むようにする。毎日それを続けると次第に免疫力がアップしていきます。風邪を引いたりインフルエンザにかかる頻度が少なくなっていきます。

8. 家の中のお掃除を頻繁にすること。スチーマークリーナーなどにオイルを混ぜたお水を入れて使うのもよい。ピュリファイ、オンガード、レモン数滴をお水にミックスしスプレーボトルに入れ、お部屋の中に時々噴霧すると病原菌を殺菌することができます。

9. あなたとあなたのご家族の身体に何か異変を確認したら、直ちにエッセンシャルオイル(以下インフルエンザにかかったら、を参照)を使い、症状が悪化するようであれば医療の専門家に相談すること。スワイン・フルー(豚インフルエンザ)の症状は普通のインフルエンザの症状と似ています。高熱、身体の痛み、のどの痛み、咳、鼻水、嘔吐、下痢、無気力など。。オンガードピュリファイはこういったスーパーバグなども空中で殺菌することができるという実験結果もあるようです。

10. 家庭内にストレスがない、笑顔の家族となるようにする。親切な言葉使いを選び、建設的な思考をするようにする。ご家族全員が安心感を感じる心休まる場となるよう心がける。嵐が外で起きたら、あなたの家庭は祈りと感謝、そして愛に満ちた場所であることが大切です。病気を遠ざけるためにはあらゆる方向から取り組む必要があります。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事始め

2011/01/08 06:39
今朝、次男が東京に帰って行きました。

一番安い方法・・・

それは18きっぷ、約20時間の鈍行の旅です。


母からのお届け便の中に、ちゃんと讃岐うどんも入っていたので、
彼のソールフード(多分)もたらふく食べて、帰って行きました。

しっかり学んでこいよーーー!!



画像






昨夜は、今回の引率の反省会。

たった11日間一緒に過ごしただけでも、それは色々な子供たちの面が見えてくる・・・

やっぱり根本は、家庭、両親の愛情だよね。というところに行きつくのでした。

年々、子供たちの変化に考えさせられる事が多くなる今日この頃。


画像



私たちも、お留守番は淋しかったよねー

オーストラリア記、またぼちぼちとアップしたいと思っていますので、お付き合いくださいね♪



ではでは、今日から仕事始め!!

今年もガンバルゾ――



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっとお正月気分♪

2011/01/06 23:44
あー、そう言えば、12月に入ってすぐから怒涛のごときスケジュールをこなし、オーストラリア出発前日にパッキング、出発2時間前に何とか最低限、家の掃除、洗濯を終えて、睡眠時間1時間で出発

今回、どちらかと言えばホームステイのファミリーと過ごす事が多いプログラムの上、ほぼ問題のなかった我がグル―プ担当の私は、仕事量は大したことはなかったのですが、やはり、よそのお宅にずーーっと一緒ってのも、かなりシンドイ(知らず知らずと気を使ってるのね)。あっ、ステイ先のファミリーには本当に良くしてもらってたんですけどね〜 やはりそのファミリーのルールとか、生活のリズムとかに慣れるまでは緊張もしているし…

帰国の日が来ると、もちろん別れは淋しいけど、帰国出来る喜びの方が大きいのですが、
子供たちは、「帰りたくないー」「もっと居たいー」 と言う子がほとんど。
順応性が違うのね…

てな事で、やっと私にもお休みが〜〜
今年は、今日と明日のたった2日の冬休みだけど〜

こちら、初日の出ではありませんが、
日本に帰国の飛行機の中からの日の出。
私にとっては初日の出♪


画像


帰国後直ぐに、くるくる回るお寿司屋に飛び込みましたが、
あーー何となく物足りない…
かーちゃんの漬けた白菜の漬物でさらさらっとお茶漬けが食べたいなぁ〜

なんて思っていたら、
届きましたよ、以心伝心!?

ちょっとした御節もタッパーに入ってやって来ました♪


画像



炊きたての白いご飯と一緒に、美味いこと!

あーー、やっと何となくお正月気分


画像



次男も只今帰省中〜

皆で美味しく頂きましたよー

ありがとうね


と言うことで、毎年年末にゆっくりと年賀状制作をしていたのですが、そんな時間も取れず、それでも頑張って生徒達には出したのですが、お友達、親族の皆さん、今年はまだ年賀状を出しておりません。
今からぼちぼちと「季節のご挨拶」の気持ちで出させて頂きますので、忘れた頃に届くかと思いますが・・・
今年もよろしくお願いしま〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋のとある一日

2010/11/19 00:25
今日も秋晴れ、気持ちのいい一日でした。

この人、平和なお昼寝タイム〜

画像


もつかの間・・・
いつもの風景
あ〜あ

画像



家の庭にも小さく紅葉。

画像



おでんの季節になりました。

画像


家のは、スジ肉の代わりに、骨付き(今回は豚)がどーんと入ります。
柔らか〜く炊けて、食べ応えあります。
いつもの巾着餅は、次男がいないので省略。
食べ手が減ると、だんだんと手間のかかるものは省かれてゆく〜

手間掛けずに美味い!
これに限るねぇ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


里帰り その2

2010/10/17 23:31
帰省をするた度にどこかしら変わっていく町。

高松にも、30階建ての高層ビルが2004年に完成、
私は初めてこのビルに上りました♪

画像


最上階のレストランで父の退院祝いです。

画像


スゴイ高級感ですが、ランチタイムはリーズナブルなお値段で食事が出来るのです。

こちら前菜↓

画像


そしてメイン、デザートと頂きました。


画像



まだまだ色々と一緒に楽しもうね!!

元気でいて下さーい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ出発

2010/08/05 01:06
やっと、準備完了です!

仕事をしながら、家の雑務に追われながら、よーー頑張った!

こんな時、『仕事だ』の一言で、
家事を一切気にしなくて出かけられる環境にある男性が羨ましい…
としみじみと思う私です。

画像


毎回ながら、出発の前日は、責任の重圧と、緊張と、未知への冒険心、そして色々な人に支えられている感謝の気持ちが一緒くたになって心臓がドキドキです

今回は、携帯からブログの投稿も可能になったので、余裕があれば、イギリス便り… 安否の確認 程度のものかと思われますが、気にかけて下さっている方がいらっしゃいましたら、どうぞ覗いてやってください。 家族の者は、業務連絡もあるかもしれないのでチェックよ。

画像は、海外からの投稿は、コストが高くつくので帰国してからアップしまーす。



そんなこんなの、バタバタ忙しくしている間に、
次男が19回目の誕生日を迎えました
あのやんちゃくれ坊主がもう19とは…
顔をみると、ついつい小言ばかり口からでてきますけど、
君の幸せを願ってだからこそ、愛のムチと思って受けてくれ・笑

画像


画像


次男大好物の味噌煮込みうどんですよ、
このくそ暑い最中、汗かきながら食べてました・笑

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の食欲

2010/07/30 23:04
どーうしても食べたい!

その食欲が満たされた時の幸福感といったら〜

丁度仕事に行く途中にあるもんですから、
いつもより少し早めに家を出て

うふふ。
果肉入りソフトクリームです
季節によってトッピングのフルーツが変わります。
今回は、メロン♪

毎週通いそう

画像



そしてこちら・・・
前回の引率の時に、kit-katちゃんご夫婦と一緒に頂いたギリシャ料理の野菜のトマト煮?こちらクリック 忘れられないお味♪
トマトが旬の時期になると、思い出しながら作ってみる。
大きめに切った野菜を、デミグラスソースとたーーっぷりとトマトを入れて煮るだけなんですけどね、なかなかいけます。

画像


さぁ〜イギリスではどんな美味しいものに出会えるんでしょ

今日、やっとステイ先の情報が届きました。
ほぉ〜この時期に引率のステイ先が決まっているなんて…
勿論、生徒優先ですからね、引率は現地に到着してから決まるってパターンが多かっただけに感激♪
私より少し年齢が下の、それぞれ独立したお嬢様が二人いらっしゃるご夫婦。受け入れの経験も豊富な、アクティブなご夫婦らしいです。『ご趣味』の欄に『cooking』  …色々とイギリスの料理事情を小耳にはさんでいるもので、ちょっと胸をなで下ろす 
pet欄には、『Dog』♪ ふふふ。

なにはともあれステキな滞在となりそうな予感です。


画像


留守番組

画像


今年は、人間の兄が二人一緒なのでお家で留守番です♪

あーあ、今年は海のはなしさん&レンちゃん VS さくらの面白ストーリー無しね。残念
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
夏休み
夏休み 丁度青い野菜を切らしていて、野菜不足ではありますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 12:46
夏到来
夏到来 河原でバーベキューです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 10:09
仕事
仕事 好きな仕事に恵まれているということは、とてもシアワセな事であります。 ここ数日その仕事に追われておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 12:46
おかえり! その2
おかえり! その2 娘、帰省最後の日、親子で向かった先は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 11:58
仕事部屋
仕事部屋 ありがたい事に、フリーランスで色々とお仕事をさせて頂き、なんて幸せ者なんだ、わ・た・しっ!笑 って、仕事環境に恵まれている現実に感謝感謝の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 12:41
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 雨降りが続き、やや運動不足な犬と人間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 00:01
おひさま文庫
おひさま文庫 家庭文庫の選本、研修、そしてやっと中学生のテストも終わりちょっとほっとした今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 22:55
来客
来客 ワールドカップ、盛り上がっておりますね。 4年に一度のこの大会、 前回の大会の時の事を思い出すと、 なんと4年という時間の短い事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 15:51
母の作品
母の作品 手仕事の大好きな母、 最近は、古い着物(古布)を裂き織りして、 コースターや、バックにリメイクを楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 10:39
ありがとう♪
ありがとう♪ 週に一度、憧れの土地で仕事をさせて頂いてます。 自然豊かな土地に惹かれ、ここを選んで生活を営んでいる人たち、 通じる思いがあるのでしょうか、 お教室を通じてご縁がある人たちの優しさに触れながら、 大変心地よく仕事をさせて頂いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 09:26
またまた、ありがとう♪
またまた、ありがとう♪ 『お父さん、お母さんに食べさせてあげて〜」 と、届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:44
緑の庭
緑の庭 どこからか、伸びてきたつる植物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 22:52
ありがとう♪
ありがとう♪ 『早い方がいいと思って〜』 と、お揃いのパジャマを着たかわいいかわいい姉妹と一緒に 届けてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 10:19
運動会
運動会 今日は、小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 17:38
絵本の国
絵本の国 『ただの田舎じゃなかよ〜』 のキャッチフレーズのこちらの村では、 毎年、春(初夏?)には、絵本の国に→ クリック そして、秋には芸術家さんたちの工房や自宅を開放して、作品を披露、 村全体が、美術館になる、夢のある田舎なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 00:36
むーちゃん、元気だよ。
むーちゃん、元気だよ。 たまにはむーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 00:08
娘の仕事
娘の仕事 今日は、雨と風、台風のような日曜日ですが、 金曜日は、いいお天気でした。 晴れの日がお似合いのこちらクレマチス「ダイアナ」 確か、40才の誕生日に植えた記念花 ほとんど放置状態な家の庭に毎年顔を見せてくれる強い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 14:59
ピクニック♪
ピクニック♪ この前の日曜日は、天気予報はずれで、見事な青空♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 09:03
ご縁
ご縁 生活の基盤を自然豊かな土地に置きたい… という夢に向けて少しづつ歩き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 09:30
GWの成果 その2
GWの成果 その2 何年もそのままだった部屋からは、 色んな物が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:28
GWの成果
GWの成果 次男が巣立つまでは、と放置していたここ、 ほぼ半分、彼の物で溢れておりましたが、 私だけのスペースへと変わりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 12:23
5月の庭
5月の庭 今年も賑やかに咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 12:15
散歩
散歩 本日も晴天なり。 午前中のお散歩、 今年に入って初めてさくら「ハァーハァー」と暑そうな息。 明日から散歩時間を早めないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:53
映画
映画 少し前になりますが、 こちらの映画 『きつねと私の12カ月』 ツボにはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:34
おうちショップ
おうちショップ おうちショップを始めました♪ というお友達を訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:47
女二人プチ温泉旅 〜お土産編〜
女二人プチ温泉旅 〜お土産編〜 山川から、指宿に向かう農道を走っていると、 一面畑の中に、ポツンと野菜&果物の直売店がありまして、 通り過ごして、ちょっと寄ってみたいよねと、Uターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:46
暑い!
暑い! 数日前から、こちら暑いです。 33℃を超える日もあり、 今日やっと、雨が降りました。 蒸し暑いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 22:45
嬉しい頂き物♪
嬉しい頂き物♪ 3月に嬉しいお届け物が2品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 16:33
年度末
年度末 この時期は、通常のレッスンに加え、 保護者会、新年度に向けての体験レッスン、にあれやこれや・・・ そして中学生はいよいよ本命の公立高校後期試験と、 緊張の続く毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 18:46
おやつの時間♪
おやつの時間♪ 最近、これにはまってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 23:10
花粉症
花粉症 あちらこちらの庭先で、梅の花と香りが楽しめる季節ですね。 お散歩もだんだん楽しくなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/10 23:52
シュトレン
シュトレン 「ドイツからシュトレンが届いたけどいかが?」 と先日友人からの電話♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:27
ぜんざい
ぜんざい この時期の寒〜い日には、これが食べたくなりますね。 う〜ん、幸せ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 10:08
お正月
お正月 実家を後にして、四国から九州に渡るフェリー乗り場まで高速でひとっ走り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 22:18
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 皆さまはどのようなお正月をお過ごしでしょうか? 今年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 17:21
海よりのお届け物
海よりのお届け物 あれは、10月のとある秋の日、より届け物がありましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/08 09:12
大道産子市
大道産子市 冬到来ですね。 阿蘇山では初冠雪を観測したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 08:27
お弁当
お弁当 ジャーン! New お弁当箱です。 温かいお弁当が食べられる保温ジャー。 ponchiちゃんの「おべんとうdiary」(勉強させていただいております〜)を見て真似っこしました 先日スーパーの特売で\1,980で売り出されていたので迷わず購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 08:07
引率日記’08夏 〜オーストラリア〜 
引率日記’08夏 〜オーストラリア〜  おっと〜 ブリスベンといえば・・・これはアップせずにはいられません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/26 23:54
引率日記 '08夏 〜オーストラリア〜 No.2
引率日記 '08夏 〜オーストラリア〜 No.2 今回の滞在でお世話になったお宅には、使い込まれたクッキングストーブがありまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/07 23:59
うどん
まずは、茹でたて(多目の熱湯で湯がく事)の麺を、冷水で冷たく締めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 21:57
引率日記'07 〜オーストラリア ブリスベン編〜 No.4
3日間のキャンプ生活の後は、それぞれのホストファミリーの待つステイ先へと移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 17:04
実家にて・・・
実家に新しい家族が増えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 23:38
変わりゆくもの、変わらぬもの・・・
初詣も終え、ちょっと落ち着いた所で、毎年恒例女三人(母、私、娘)デパートショッピング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:13
わら屋
初詣を終えて、腹を空かせて次に向かったのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/07 23:53
初詣 
今年の初詣は、『屋島』に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 00:45
明けましておめでとうございます!
じゃじゃ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/06 00:36
年の瀬
もうすぐお正月というのに、なんだか生ぬるいお風呂に浸かっている様な気候の中、準備に追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:20
冬休み
今日はレッスンも冬休みに入って、お母さんも今日はお暇を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 00:43
ファミリークリスマス♪
Merry Christmas〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 23:47
夏の思い出 〜さくら帰郷編〜
お久しぶりです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/09/05 00:56
ワッフル&ホットサンド
まずは、台風4号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/14 21:27
海からの届け物
先日、帰宅したら、一枚の不在連絡票が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/16 00:21
えほんのくに
『どっか連れてって』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/28 00:04
ホットサンドメーカー
今朝は、ホットサンド用の鉄板に取り換えて、ホットサンドの朝食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 23:21
おごちそう
今日も早朝から次男を送り出し、一日家にこもり、部屋の大掃除! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 22:35
豆柴さくら 〜帰宅〜
我が家の庭のモッコウバラもいよいよ見頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/04/16 00:10
開花
うちのモッコウバラちゃん、今朝開花確認♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 23:24
入学式〜新学期!
若葉が目に爽やかです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:17
母の置きみやげ
金柑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 00:30
鳴門金時のポタージュスープ
鳴門金時のポタージュスープ、先日作りましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/28 00:46
初夢
快晴の日曜日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/16 00:20
実家にて・・・お正月料理
感謝の気持ちを込めて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/11 23:26
四国女性部オフ会(^^)v
遅れ馳せながら・・・ 明けましておめでとうございます! 2007年度最初の記事は、これからいってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/01/06 13:15
チェロ日記 5 チェロデビュー〜♪ 
いよいよ、今日、チェロデビューです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/11 01:11
リンゴジャム
先月届いたリンゴ(2段重ねでした)が残り後3個となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/03 21:45
じゃがいものスープ
先日、料理教室の講座に当選したので、行って参りました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/22 00:54
新蕎麦
ここの所、暖房器具を出した途端に、ついついその気持ちよさに、ウトウト・・・一日の終わりにPCに向かう時間が、ついついぐうたらに過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/20 00:29
加賀百万石のれん市
今日もまた、自分にご褒美シリーズ♪ ガンバッタネ賞です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/06 01:08
休日
「阿蘇に温泉いかない?」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/03 22:19
りんご
母から、リンゴが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/10/27 23:59
ヨーロッパ大食品店と北欧フェア
さくらが帰ってくる日まであと6日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/23 11:56
京都展
こんなに秋晴れの連休なのに、中学生のテスト&英検が迫ってきてますので、私は仕事、仕事に明け暮れた3連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/09 23:25
中秋の名月
中秋の名月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 23:03
すだち
先日のいただき物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/21 23:38
ライブ
「池田達也&榊原大 DUO LIVE 」 に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/11 01:42
帰省 〜より道編〜
今年の夏も、故郷の実家に帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/21 15:15
豚の角煮
この日を待ってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 23:10
気合入ってます!!
次男です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/19 00:27
Cooking  〜ハーブ de 角煮〜
[ ハーブ de 角煮 ] *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/28 22:51
帰省 〜おみやげ編〜
今回の「百賀会」の為の帰省も車での移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 22:56
世界のガラス館
祖母の「百賀会」を終えて次の日、帰途につく前に、坂出にある「世界のガラス館」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 23:10
野草園
弁当よし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/03 23:51
ゆでぐるみパン
先日のアップルパイと一緒に買ってきた 「ゆでくるみパン」 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/11 23:39
本日の一品 〜かぶと鶏ミンチのスープ〜
強い風と冷たい雨、今日も冷え込みました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 23:27
エッグベーカー
今回の借りてきた本の中の一冊 「うつわがごちそう」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/05 00:23
お宝
実家のリビングの壁を飾っている一枚の古布。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/14 23:44
今日の食卓
こちら、成人式のお祝いに、Bファミリーからの手作りクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:41
お雑煮
こちら、ごく普通のお雑煮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/07 23:43
忘年会〜昼の部〜
今日は、講師仲間の忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/28 23:53
母からの宅急便
今朝、一鶴の骨付き鳥ととりめしが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 23:41
修学旅行のおみやげ
修学旅行の荷物を持ち帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 23:57
感謝祭
  今日は、長年のお付き合いのアメリカ人家族の、Thanksgiving dinner に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 00:35
今日の一品
味噌煮込みうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/28 12:23
ホームステイA〜白玉だんご〜
お世話になるホストファミリーに何か日本の食べ物を・・・それもほとんど料理の出来ない息子が作れるもの・・・と考えて思いついたのが「白玉だんご」!これなら皆で楽しみながら作って食べれるかなと、今夜早速作り方伝授!決められた分量の水と白玉粉をよく混ぜて、一口サイズに丸めて、沸騰してるお湯の中に落とすだけ。はい、大成功〜^^v おいしく出来上がりました。アメリカ人のお口に合うかどうかは・・・うううん〜どうでしょう〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 00:06

トップへ | みんなの「食べもの」ブログ

Over the Rainbow-917 食べもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる