アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ


Happy birthday to you~*

2011/04/27 23:15
庭のモッコウバラは満開です。

画像



お誕生日おめでとう

画像



色々とあったけど、そのひとつひとつが、愛しい思い出

今日は、ばあちゃん達と、夢に一歩前進の一日でした。

いつも忙しく、突っ走っている君、疲れたらいつでも帰っておいで





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ふたたび

2011/04/21 00:10
今年も、キレイに咲いてくれて、庭に出たら暫く眺めています。

画像



ほぼ放置状態の我が家の庭に、根を張って毎年目を楽しませてくれてありがたいありがたい


画像




画像



番外編↓↓


画像






今日、昨年レッスンと部活動の曜日が重なって、お別れをした生徒が、一年ぶりにレッスンに復帰!

「随分他のお教室に見学に行ったけど、May先生じゃないとイヤダ―― 」って言うんですよ。

とお母様。 

おぉーーなんて嬉しいお言葉・・・ご希望に答えられるように、頑張りますわよ!


嬉しい再会なのでした。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011/04/11 00:43
今年も期待できそうです♪

沢山のツボミが気持ちをワクワクさせてくれます。


画像



季節を告げてくれる植物達にエネルギーをもらいます。


画像



画像



さくらも春満喫中〜♪

画像




お教室では、高校に進学した生徒達が、制服のお披露目会と称して、みんなそれぞれの高校の制服を着用して、レッスンに来てくれました。

おろし立ての新しい制服に、みんなの嬉しそうな笑顔を見る事が出来て、しみじみとこの仕事をしていて良かったと感じるのでした。

皆の夢が叶うように、ビシビシとお手伝いしますわよーー(笑)


小、中、高、大学と、ご進学の皆様、みんなみんなおめでとう



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


両親来たる♪

2010/06/13 16:44
梅雨入り宣言を聞いて、
いよいよ雨の季節に突入、と思いきや、今日もいいお天気です。

今の家に住み始めて10年、
当時植えこんだ木々はどんどん成長し、
小さな庭は森のよう。
時間がしっくりと庭の情緒をかもし出してくれています。

がーーー、
やはり人の手を加えないと、それはもう伸び放題、
風通しや、人の通りの事を考えるともはや限界!って所まできていました。

そんな我が家を見かねて、
やって来ましたお助け隊♪
はい、両親です。

画像


ウッドデッキも10年経つと、往来の激しい場所や、
雨水のあたる場所は、腐敗が進み、階段も一段抜けてしまっていましたが・・・
お蔭さまで、まだまだいけそうです。

画像


そしてこちら、幅20pもない程のスペースに、コニファーを3本植えていました。
当時、3,40p位かわいらしかったのが…この通り。
狭いスペースでよくここまで育ったよな〜

before
画像




after
すっきり。
手前のワイヤープランツを絡ませる予定。

画像


画像


お疲れ様でした

画像


庭が落ち着いたところで、
出かけた先は、勿論南阿蘇〜
おいしいお蕎麦が食べたいということで・・・

画像


画像


画像


画像


お気に入りのパン屋さんに立ち寄り、

画像


森林浴ドライブを楽しんだのでした。

いつもいつも、ありがとう♪
また来てね!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緑の庭

2010/06/03 22:52
どこからか、伸びてきたつる植物。

画像


小さな庭が、生命力旺盛な植物に飲み込まれそうです。

画像


当時、可愛らしく佇んでいた数種のコニファー達も、
あっと言う間に、成長し、今や圧倒されるほど。

もうそろそろ手を入れないと、人が通るのも難しくなりそう〜
で、来週、お助け隊がやって来ます♪

ヨロシクネ!!
画像

ひとりでもちゃんとごはんシリーズ

たまの贅沢。
うーーんと迷って、えい!と注文。

これ実は、60g、直径ほんの5,6pの小さなカマンベールチーズ。
写真(生協カタログ)を見ただけで注文すると、時々この大きさのギャップに
あらら・・・ と思う事もしばしば。

画像


時には、ライ麦パンにリンゴと一緒に♪

画像


時には、ベリーとナッツのパンと一緒に♪

画像


チーズとのコンビネーションバッチリで美味しかった
わりかし、あっさり、硬めでございました。

会議や研修などが無い日は、
わりとゆっくりな時間が許される朝食。
おいしいパン、紅茶、フルーツが、朝の幸福感と、空腹を満たしてくれます


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


娘の仕事

2010/05/23 14:59
今日は、雨と風、台風のような日曜日ですが、
金曜日は、いいお天気でした。
晴れの日がお似合いのこちらクレマチス「ダイアナ」
確か、40才の誕生日に植えた記念花
ほとんど放置状態な家の庭に毎年顔を見せてくれる強い子です。

画像


長女が巣立って早2年、
遠くで頑張っている彼女の仕事をこうして簡単、
いつでも見られるこの時代に感謝♪

屋久島の話やら、↓ (父、矢印をクリックよ。)




仕事を引きずりながら帰省した正月。
あれこれと、国際電話で、英語で交渉をしている仕事の顔を頼もしく横目で見ていた時の…
あれだーー 
撮影に間に合ったのね、とひとり興奮したり、


ここ→ クリック

折角、熊本まで撮影に来たのに〜
多忙だったとかで、連絡もくれなかったーー
あの時のCMとか・・・↓

ここ→クリック

などを見ると、おっ、私も負けてられんなと、思うのです。

色々な人たちと出会い、話をし、色々な土地に飛んでいき、
仲間たちと作り上げていく仕事。
その多忙ぶりに、健康だけが心配ですが、
自分が望む仕事を手に入れて、それに頑張っている姿を誇りに思う母なのです。

また、裏話楽しみにしてるよ〜




画像

ひとりでもちゃんとごはんシリーズ

最近マイブームの、生協さんの「きのこセット」
スープに入れたり、炒めたり♪
私の好きな、ちょっとづつ沢山の種類
少人数には嬉しい使い切りの量なのです。

画像


今回のセットには、マイタケが入っていたので、
天ぷらにしてみました。

画像


きのこは、低カロリーで栄養豊富。おいしいしね〜
沢山食べましょう〜。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5月の庭

2010/05/07 12:15
今年も賑やかに咲いてくれました。

画像


寒い寒い2月に、母と一緒に植えたサラバンド。

画像


こちら、長女がバレエを始めた頃に、
『バレリーナ―』の名前に惹かれて購入
我が家一番の古カブ。

画像


ぎぼうしもお見事!

画像


それぞれにそれぞれの思い出を思い出させてくれる、
頼もしい我が家の一員でした〜


画像

ひとりでもちゃんとごはんシリーズ

今日のグラタンは、ベビーホタテ、玉ねぎ、シメジを多めのバターで炒めて、
そこに小麦粉を投入〜 しばらく一緒に炒めて、牛乳を入れたら
即席ホワイトソースの出来上がり♪
チーズを散らして後は焼くだけ〜

画像


そして、海のはなしさんから嬉しいお届けもの〜
おかずが無くてもごはんが何杯でもいけそう。

画像


そそそんな、気を使わなくても〜
今度は、新鮮なアジなんてーーとととんでもないですぅ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おうちショップ

2010/04/25 23:47
おうちショップを始めました♪
というお友達を訪問してきました。

画像


可愛らしいビーズのアクセサリーや小物達、
そして、彼女自身が生き生きと輝いていたのがなにより。
数年前に大きな病気を克服しただけに、
今の彼女からの沢山のシアワセオーラに私も元気をもらいました。

ついでに、ローズクッキーもお買い上げ

画像



画像


今日は本当に良いお天気で、
家の自慢のモッコウさんはすっかり花が落ちてしまいましたが、
緑が萌え萌えです。

画像


そして、「ひとりごはん」モチュペーションアップ作戦!?
ブログにアップすると思うと、ちょっと頑張ったりして。
ご飯の記録。いつまで続くかわかりませんが〜

手抜きご飯日です。
ゆで卵とコーンを足して〜

画像


手抜きメシの頼もしい友、冷凍食品。
麺類は、結構いける。
ちゃんぽんもなかなかですよー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


季節

2010/04/22 09:45
今朝は、春の嵐?
激しい風と雨が降っていました。

数日前の庭の風景〜

今朝の雨と風でほとんど散ってしまいましたが…
今年も勢いよくその姿を見せてくれました♪

画像


緑は、雨に濡れた姿はまた緑がさえて美しいです。

画像



画像


和みます〜

画像


画像


そしてこちらも我が家の季節の風物詩のひとつ。
さくらのブリーダーさんからの贈り物です。

画像


画像


高菜納豆、これがまたいける!!
ありがとうございました。

画像


大手G社の倒産、びっくりでした。
そういえば、今年の新講師さんのひとりは、元G社の講師さん。
かなり、色々な面で厳しいかったと語っておりました。
私は恵まれた環境で仕事ができてシアワセよなーー
としみじみ感じるのでした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


モッコウバラ

2010/04/16 23:20
プチ旅行の後、今度は年度始まりの忙しさ

新しい留学生、ホストファミリーとの対面、
小学校の入学式でのかわいらしい一年生
新しいお教室での新しい生徒たちとママ達との出会い…

忙しいながら、嬉しい、身の引き締まるそんな二週間でした。


画像


なんだか冬に後戻りしたような、寒い今日この頃ですが、

画像


今年もまた「モッコウバラ」が、もう春だよ〜
と知らせてくれます。


画像


何にも手を掛けないのに、
見事に咲いてくれます。
本当に手のかからない、いい子です♪



さて、明日は土曜日!
もともと週の中で一番稼働時間が長い日なのに、
クラスがまた増えてしまって、
先週は、ワーキングハイ!?脳が興奮状態でなかなか寝付けず、
日曜日にどーどーーっと疲れが襲ってきました
気合いを入れてガンバレ!ガンバレ! 
と自分を奮い立たせる、チャレンジサタデ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ようやく新年度
ようやく新年度 今年の年度末は、今までになく 頭も心も体もフル稼働の状態でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 22:44
春 10月に植えこんだ水仙が今ちょうど見頃を迎えています。 もうすぐ春ですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:42
雪景色
雪景色 今朝目を覚ますと、 外は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 08:27
スイセン
スイセン 今朝はとても気持ちの良い天気でした。 さくらの朝の散歩を終えても ポカポカとした外の空気を味わっていたかったので、 と先日植えたスイセンの様子を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 22:33
球根
球根 無事、届いてますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/28 11:12
クレマチス
クレマチス クレマチス、「ダイアナ」が今年も顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 11:04
4月の庭
4月の庭 今年のモッコウバラの開花は、昨年に比べて10日くらい早かったです。 見ごたえがありましたね〜 今日は、もう見頃を過ぎて、枯れはじめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 18:22
新学期
新学期 ここのところ、晴天続き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:48
from my garden~*
from my garden~* 3月中旬の庭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:01
ほっと一息
ほっと一息 ご無沙汰です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 09:55
春の気配
春の気配 春が来た! と思いきや、冷たい春雨続く今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:41
虫たちの季節
虫たちの季節 コニファー成長し過ぎで、ここを通る時、体を横にしないと通れないから、どうにかして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/29 23:02
雨上がり
雨上がり 一昨日のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 00:09
雨にぬれても~♪
雨にぬれても~♪ ♪♪~Raindrops keep fallin' on my head~ ~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 23:55
from my garden~*
from my garden~* 今日は初夏のような陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 23:48
豆柴さくら
豆柴さくら さくら、最近こんなことが出来るようになりましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/18 08:49
遊山箱
遊山箱 新緑も目に鮮やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 07:03
ふるさとより〜*
ふるさとより〜* こちらは、春、今日は初夏を思わせるような一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:07
M家の庭より~*
M家の庭より~* モッコウバラ 開花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/15 23:19
洗濯日和なある朝・・・
洗濯日和なある朝・・・ この日の朝は、さくちゃん監視犬。 視線の先には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 00:28
ある朝のお散歩
ある朝のお散歩 行き倒れ犬発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/08/03 09:37
from my garden~*
from my garden~* 今日は久しぶりにお日様が顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/05 23:13
めだか
めだか めだかが家にやって来た〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 23:18
生命
生命 今朝まで気が付かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:26
早起きバンザイ!
早起きバンザイ! 『ドラム買って!』と次男。中学に入る前からずっとオネダリされており。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 06:45
届きました〜*
届きました〜* 実は私、ユリゲラーも真っ青、こんなことが出来るのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/30 00:35
from my garden~*
from my garden~* 穏やかで暖かな日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 23:44
雨の休日
雨の休日 ゴールデンウィーク最終日も雨降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 00:23
from my garden〜*
from my garden〜* アンジェラ開花しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 00:53
豆柴さくら 〜退院しました!〜
豆柴さくら 〜退院しました!〜 こんなに生命が輝いている季節に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/26 23:24
豆柴さくら 〜入院中〜
豆柴さくら 〜入院中〜 19日に入院して、20日に手術。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/25 00:13
名誉の負傷
名誉の負傷 さくら、元気です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 00:16
開花
開花 うちのモッコウバラちゃん、今朝開花確認♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 23:24
入学式〜新学期!
入学式〜新学期! 若葉が目に爽やかです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:17
復活〜♪
復活〜♪ 復活です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/03 00:02
from my garden~*
from my garden~* やっと、庭の草花に目を向けられる気持ちの余裕ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/14 23:27
from my garden~*
from my garden~* もう春の陽気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/23 23:32
生命の営み
生命の営み 春の日にこんな可愛らしい花を楽しませてくれた「バレリーナー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/10/26 23:47
from my garden~*
from my garden~* 10月だと言うのに最高気温は30度まで上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 23:23
豪雨   ・・・from my garden~*
豪雨   ・・・from my garden~* 先ほど、「大雨洪水注意報」が発令されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/23 22:17
from my garden~*
昨夜から朝方まで、やっと梅雨らしく雨が降ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 23:10
from my garden~*
今日は梅雨らしくポツポツと雨が降り出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:58
from my garden~*
今日もなぜか晴れ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:27
from my garden~*
今朝はいよいよ本格的な雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 23:27
カブトの成長日記 2
今日は雨かと思いきや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 22:51
from my garden~*
今日は、梅雨の晴れ間?爽やかなお天気の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 23:02
from my garden~*
今日は久々に太陽にお目にかかることができました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 22:34
from my garden~*
昨日もまたかえるくん登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/05/10 11:11
from my garden~* 雨上がり
今朝は雨降り、午後からはうす曇の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 19:31
from my garden~*
昨日植え替えした バレーリーナ 咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 08:14
from my garden~*
前記事のバレリーナーのプランターが、ダメになってしまったので、思い切って地植えにすることに、しかし、狭い庭にそのスペースを探すのに苦労をしました。 東側に少しスペースが空いている所を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 00:07
from my garden~*
今朝、アンジェラさん開花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 14:54
from my garden~*
君は、世界で一番幸せなかえるくんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 22:55
from my garden~*
昨日からの気温の変化について行けず・・・今朝は少し気だるい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 09:37
from my garden~*
カクテールが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 23:10
from my garden~*
見惚れてしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 22:34
from my garden~*
先日はこんなにお天気だったのに、今日は冬に後戻りしたかのように肌寒い雨の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/22 22:52
from my garden~*
ジジは、できるならこのオテンバ娘に気付かれないように家に入りたいと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 09:26
from my garden~*
もみじに花が付くとは、初めての発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/14 08:15
from my garden~*  春の日差し
今日も、この日差しが私を誘う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 00:24
from my garden~* つぼみ
ちょっとひと休みしで、植物にゆっくり目を向けると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 12:04
卒業式
先日、小学校の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/24 23:32
3月も中旬って言うのに、天気予報は雪マーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 23:18
from my garden~*
今朝も庭に出て、植物達をチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/09 23:02
☆こどもとえいご☆ 〜えいごクラブ〜
今朝も暖かな晴天! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 00:27
桃の節句 
3月3日、今日は桃の節句、お天気も良かったのでデジカメ持っていつもの神社にお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/03/03 22:49
from my garden~*
今朝は晴天、外に出るのが嬉しいお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 23:00
TOEIC
今日は春を思わせるような暖かな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 23:09
from my garden〜*
一昨年の台風で、バラのアーチが吹き飛ばされてしまって、バラのツルが行き場を失っていたので、新しいアーチを購入。 そして誘引、春が待ち遠しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 00:27
from my garden〜*
数日前から撮りためていた庭の絵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 00:12
クリスマスの飾りつけ ☆ガーデニング編 その2☆
コニファー編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/04 12:11
クリスマスの飾りつけ ☆ガーデニング編☆
題して、「ホワイトクリスマス」 白を基調に、コニファーをクリスマスツリーに見立てて、その周りにビオラ、バコバ、白妙菊、を植えて、雪が積もっている感じに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 11:50
剪定おじさん
今朝突然、自転車に七つ道具を積んだおじさんが尋ねてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/29 00:10
from my garden〜* メドーセイジ
9月の半ばにボウボウと茂っていたのを、さっぱりと切り落としたのに、もうこんなに成長して、花をつけてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 00:48
from my garden〜* サラバンド
うちの庭にも秋バラが咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 13:12
from my garden〜* コニファープランター
秋晴れの、清々しい日曜日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/16 16:10
from my garden〜* ミント
ハーブの魅力の一つはかおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 07:02
from my garden〜* コニファーと蝶
こちらは、もうすぐ10月だというのに、昨日の日中は、30度を越える暑さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 07:19
from my garden〜* アンジェラのつぼみ
昨年の台風で、それまで枝を絡ませていたバラのアーチと共に、飛んでいってしまったアンジェラちゃん・・・涙   それでも、残った枝からまた新しいシュートが出てきて、つぼみをつけてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 10:39
from my garden〜* ぎぼうし
清々しい朝です! 昨日までの蒸し暑さは無く、空気も爽やか、秋を感じる朝です。 ついつい庭に出ている時間が長くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 08:28
バラの実
バラの実です。 その隣の綿毛みたいなのは、クレマチス(ダイアナ)の種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 12:18
from my garden〜* サラバンド
昨日夕方から始めた庭の手入れ、今朝も引き続きず〜っと庭に出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/12 12:09
ターシャ・テューダー四季の庭
花を愛し 動物をいつくしみ 自然を敬い その恵みに感謝をわすれない 質素でも心豊かな生活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 12:11
台風14号
今日は台風接近のため市内の公立中、小学校、午前中授業で帰宅、明日は休校が決まり、英語教室も休講。雨はまだポツポツ降っている程度、時折突風が吹いて、ヒュ〜ヒュ〜と風の音、迫ってきてるよ〜台風だ〜 今回は大型でそれも直撃コース!あ〜〜また庭が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/05 18:03
豆柴さくらA〜梅雨が明けて〜
梅雨が明け、久しぶりの太陽の光を浴びて日光浴。 来るべき初めての暑い夏、乗り切れるかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 22:58

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

Over the Rainbow-917 ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる