アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「むーちゃん」のブログ記事

みんなの「むーちゃん」ブログ


アロマオイル *テラシールド*

2011/04/13 00:36
むーちゃんの反応が凄いです。

ゴロゴロと喉を鳴らしながらすり寄るむーちゃん。


画像


何かネコちゃんの好きな香りがするのでしょうか?


画像



決して魚貝のそれではなく、あまーーい香りなんですよー


だんだんと気候も良くなってきましたので、
朝、お散歩前に、虫よけオイルを数滴首元と、背中に落として出発です。

勿論、むーちゃんにも♪
お気に入りの香りらしいので、良かった


画像




テラシールド
虫除けブレンド

テラシールド®虫除けブレンドはdōTERRA®の独占ブレンドで100%天然の超濃縮虫除け剤です。科学的に化学合成虫除け剤よりも効果が確認されている、15種類もの認定純粋セラピー品質・#12398;エッセンシャルオイルがブレンドされています。テラシールド®をほんの少量使うだけで、最長6時間持続します。テラシールドは香りもよく、ご家族全員が安全にお使いいただける虫除けブレンドです。



【 使用方法 】

・ディフューズ … (芳香拡散器で空気中に飛ばし、虫を寄せ付けません)

・肌に直接塗布可…(肌が露出した部分にすり込み、直接刺されるのを防ぎます。 比較的優しめですが、刺激を感じる場合は薄めて。 目、耳、口、傷口、荒れている所は避けましょう)

・妊娠中や他医者にかかっている場合は、担当医に事前に確認してください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう。

2010/11/28 13:43
先週の土曜日、少々体調を崩した私、
日曜日は、目覚ましも解除して、グータラを決め込んで、朝寝坊をしていたところ、

ピンポーン!

朝一の宅配便です。

ふらふらと寝起きのまま荷物を受け取り、
差出人を確認したら、娘からの届け物。

んん、何だ?と開けてみると…

おっ、WEDGEWOOD!?


画像



おぉ〜 あのワイルドストロべりー柄のカップではありませんか

私の以前の記事をよんで送ってくれたのね〜

粋な事してくれるではないの、

ちょっと、感動しましたわよ。


画像



本当はね、ティーカップの方なんだけどね、
でも、カップとソーサの大きさといい、バランスといい、
とても使い勝手が良いのです!

そして柄は同じですからね、
娘の気持ちも込みで、
お茶するたびに、ほっこりシアワセ気分に浸らせてもらってます。

好きな物が身の回りにあるって本当に嬉しいですね。
毎日使ってますよ♪

ありがとう


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋のとある一日

2010/11/19 00:25
今日も秋晴れ、気持ちのいい一日でした。

この人、平和なお昼寝タイム〜

画像


もつかの間・・・
いつもの風景
あ〜あ

画像



家の庭にも小さく紅葉。

画像



おでんの季節になりました。

画像


家のは、スジ肉の代わりに、骨付き(今回は豚)がどーんと入ります。
柔らか〜く炊けて、食べ応えあります。
いつもの巾着餅は、次男がいないので省略。
食べ手が減ると、だんだんと手間のかかるものは省かれてゆく〜

手間掛けずに美味い!
これに限るねぇ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の食欲

2010/07/30 23:04
どーうしても食べたい!

その食欲が満たされた時の幸福感といったら〜

丁度仕事に行く途中にあるもんですから、
いつもより少し早めに家を出て

うふふ。
果肉入りソフトクリームです
季節によってトッピングのフルーツが変わります。
今回は、メロン♪

毎週通いそう

画像



そしてこちら・・・
前回の引率の時に、kit-katちゃんご夫婦と一緒に頂いたギリシャ料理の野菜のトマト煮?こちらクリック 忘れられないお味♪
トマトが旬の時期になると、思い出しながら作ってみる。
大きめに切った野菜を、デミグラスソースとたーーっぷりとトマトを入れて煮るだけなんですけどね、なかなかいけます。

画像


さぁ〜イギリスではどんな美味しいものに出会えるんでしょ

今日、やっとステイ先の情報が届きました。
ほぉ〜この時期に引率のステイ先が決まっているなんて…
勿論、生徒優先ですからね、引率は現地に到着してから決まるってパターンが多かっただけに感激♪
私より少し年齢が下の、それぞれ独立したお嬢様が二人いらっしゃるご夫婦。受け入れの経験も豊富な、アクティブなご夫婦らしいです。『ご趣味』の欄に『cooking』  …色々とイギリスの料理事情を小耳にはさんでいるもので、ちょっと胸をなで下ろす 
pet欄には、『Dog』♪ ふふふ。

なにはともあれステキな滞在となりそうな予感です。


画像


留守番組

画像


今年は、人間の兄が二人一緒なのでお家で留守番です♪

あーあ、今年は海のはなしさん&レンちゃん VS さくらの面白ストーリー無しね。残念
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


むーちゃん、元気だよ。

2010/05/27 00:08
たまにはむーちゃん。

手はクロス、片足は椅子に・・・
むーちゃんの寝像に思わずぷぷぷ

画像


ニャー

画像


とりゃ〜

画像



画像


画像

ひとりでもちゃんとごはんシリーズ

冷しゃぶ♪
肉の下には、新玉ねぎのスライスがたっぷり。
新玉が美味しい季節ですねぇ〜

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


休日

2009/12/23 17:47
今日は、12月に入って初めての一日フリーの休日♪

今日は一日家に籠ると決め込む。
ポカポカの部屋の中で、
乾燥しないよう、洗濯物を部屋干しにし、
美味しい茶などを片手に、のーーーんびり、時間に追われずに、
なんたるシアワセ♪

が、仕事は無いといえども、これも仕事の一環かー。

生徒たちへのクリスマスとお年賀のお便りの宛名書きに、メッセージ書いて…
会社から渡された今年の切手、カワイイでしょう〜♪
これシールになっているから、葉書に貼るのが非常に便利!

画像



そんな一年で最も必要とされるこの時期に・・・
先日、プリンターが、急に動かなくり焦る私。
家でのプリンターの稼働率は、洗濯機や、掃除機くらいの頻度。
困る、困るのです、
特にこの時期、100を超える年賀葉書の宛名書きを手書きだなんて考えられなーい

で、ヤ○ダに走りました。

インクがほぼワンセット(6色中5色)ストックがあったので、
それに適合する機種を思っていたのに・・・

なんと、それに適合する機種はもう販売されていない、
インクの方も、どんどん改良され新しくなっているとのこと。

あーーーもったいない
けど、涙を呑んで、こちらを選びました。

やはり新しい機種はいいですねぇ〜
随分コンパクトになって、便利な機能も沢山♪
しっかり働いてちょうだいね!

画像


乗り心地はまずまずだニャ

画像




あっそうそう、
先日届きました〜♪
毎年ありがとう(^^)

画像


夕食まで待ち切れず、
一人うはうはと、この喜びを携帯に収める男・・・

画像


さてさて、私も今夜、いただくとしま〜す

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰宅

2009/11/12 23:34
報告遅れましたが、
無事、次男、無事帰宅しました。
お世話になりましたー♪ 

↓… 「片付けんねーーー」と文句を言わなければ、ずっとこのまま放置でしょう〜 はぁ〜

画像


まぁ、一人で寮住まいになると、
自分で片付けない限り、ずっと物は動かず、
ほこりも積り、
カビも生えるということも学んでいくでしょう。

 あらら〜〜

画像


手土産まで持たせてもらってありがとね。
あなた達がいてくれるので、心強いです。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


のんびり時間

2009/11/02 11:37
画像


画像


画像



そんな君たちがウラメシイ・・・

大きなイベントもうひとガンバリ!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


球根

2009/10/28 11:12
無事、届いてますよ〜

画像


かなりの量なので、こちらに植えようと、
今朝、ツタと雑草のジャングルだったここを綺麗に掃除。
ここにずらっと一列に咲いてくれるといいなあ〜
春が楽しみです。

画像


その反対側には・・・
本当に、何もしないのに春、秋とよく咲いてくれます。
強い子です。

画像


花が終わると、ローズヒップ、実もなかなかかわいらしいでしょう。

画像



秋晴れの気持ちのいい朝でした。

こんな風景や

画像


こんな風景も、和みの素なんですよね。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


170円のお楽しみ♪

2009/07/30 23:50
毎月、5の付く日は半額♪

2003年に、「image」 のライブに行ってからその魅力にはまり、「image3」までは手元にあるのですが、熊本でのライブも無くなり・・・ それ以来ちょっとご無沙汰。
最近また聞きたくなって、5の付く日に、こつこつと「4」「5」「6」そして「7」♪
今年の2月に「8」も発売されているらしく、レンタルに出くるのを楽しみに待っています。

画像


なのに、コンポの調子が悪くなり・・・
PCにスピーカー付けるとどんなもんかと、
○マダさんのポイントも貯まっていたことだし、
高価な代物ではないのですけど、取り付けてみました。

んーー まぁ、こんなもんかなぁ。
PCでも高価なスピーカーを付けるともっと音質が良いんだろうなぁ〜

画像


画像


この場所は、むーちゃんお気に入りだったんだけどね〜


画像



バスケットも崩壊してしまったことだし・・・


画像


もっと居心地のいい場所探してあげようね♪

ミャーー

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
7月
7月 おぉーー、 気がつけば、あっという間の7月も半ば! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 23:58
講座
講座 今日は、こちらの講座を受講してきました。 教えて下さる講師はこちら →くりっく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/29 00:11
海外渡航自粛令
海外渡航自粛令 今年の夏はダメだニャー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 10:58
クレマチス
クレマチス クレマチス、「ダイアナ」が今年も顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 11:04
帰省
帰省 今年のゴールデンウィークは休みが取れたと、先日娘が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 13:50
4月の庭
4月の庭 今年のモッコウバラの開花は、昨年に比べて10日くらい早かったです。 見ごたえがありましたね〜 今日は、もう見頃を過ぎて、枯れはじめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 18:22
新学期
新学期 ここのところ、晴天続き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:48
from my garden~*
from my garden~* 3月中旬の庭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:01
お誕生日
お誕生日 今日から4月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 12:26
春の気配
春の気配 春が来た! と思いきや、冷たい春雨続く今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:41
年度末
年度末 この時期は、通常のレッスンに加え、 保護者会、新年度に向けての体験レッスン、にあれやこれや・・・ そして中学生はいよいよ本命の公立高校後期試験と、 緊張の続く毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 18:46
掃除機
掃除機 私って本当にいい先生だなぁ・・・ なぁーーんて、生徒達に対しては寛大に、広い心で接する事ができるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 18:43
朝の風景
朝の風景 早起きが辛い季節ですが、毎朝6時起きで弁当をせっせと作っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 23:21
ぜんざい
ぜんざい この時期の寒〜い日には、これが食べたくなりますね。 う〜ん、幸せ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 10:08
赤い羽根とむーちゃん
赤い羽根とむーちゃん 赤い羽根の新たな使い道!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 17:58
さくらとむーちゃん
さくらとむーちゃん か、かーーちゃん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 16:04
宅急便
宅急便 チョコに目のない君に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:53
おひさしぶりです♪
おひさしぶりです♪ ご無沙汰しておりましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 22:48
光さん
光さん オレの新しいお気に入りの場所♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:58
ちょっといい話
ちょっといい話 ネコが生まれたのはKさん(69才)ご夫婦宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 23:06
サマータイム
サマータイム 梅雨が明けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:04
憧れの地より〜*
憧れの地より〜* なーーにをそんなに浮かれてるのですかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 23:51
おひさま文庫
おひさま文庫 先週、家庭文庫の選本に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/23 00:49
さくらとむーちゃん
さくらとむーちゃん 居心地いいニャ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/15 23:24
雨にぬれても~♪
雨にぬれても~♪ ♪♪~Raindrops keep fallin' on my head~ ~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 23:55
スイーツ三昧♪
スイーツ三昧♪ 贔屓のケーキ屋さんで 「ロールケーキ祭り」 と題して、10種類近くのロールケーキがお目見え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 23:32
窓辺より〜*
窓辺より〜* 昨日は、冷たい雨と風で季節が後戻りしたのかとおもいきや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 13:05
遊山箱
遊山箱 新緑も目に鮮やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 07:03
散歩
散歩 てくてくてくてく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:35
バスケット
バスケット これは、パンを入れるバスケットでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 00:12
バレンタイン♪
バレンタイン♪ Happy Valentine's day  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 23:18
春の便り〜*
春の便り〜* 嬉しい便りが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/06 23:53
さくらとむーちゃん
さくらとむーちゃん 相変わらずここがお気に入りの場所のようで・・・毎日小鳥ウオッチング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/27 23:19
おひさま文庫
おひさま文庫 最近、むーちゃんの姿が見えない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/21 00:04
帰り道
帰り道 お正月の記事、まだひっぱります〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 23:27
年の瀬
年の瀬 もうすぐお正月というのに、なんだか生ぬるいお風呂に浸かっている様な気候の中、準備に追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:20
さくらとむーちゃん 
さくらとむーちゃん  今日のふたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 00:12
夕べのひととき・・・
夕べのひととき・・・ 大きなイベントが今日もひとつ終わって、今宵はの〜〜んびり過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:32
さくらとむーちゃん
さくらとむーちゃん 今日のふたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 23:16
冬支度
冬支度 ひなたぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/19 23:12
ようこそ♪
これは、ボクのもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/11 22:32
さくらとむーちゃん
御無沙汰しておりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/28 22:42
さくらとむ〜ちゃん 
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/09 23:38
よろしくお願いします♪
子猫ちゃんが家にやって来て、もう一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/23 23:15
どうしましょう・・・
先日、次男が、段ボールの箱に入れて捨てられていた子猫をを連れて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/09/17 12:54

トップへ | みんなの「むーちゃん」ブログ

Over the Rainbow-917 むーちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる