Over the Rainbow-917

アクセスカウンタ

zoom RSS Radiation Fighter

<<   作成日時 : 2011/03/31 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、年度末の慌ただしい日々からやっと落ち着いてきました。


進級、進学、入学、入社・・・・

季節と共に、膨らむ新芽やつぼみの様に希望が溢れる春。

今年は、真摯に、胸熱くその時間が流れていきました。


画像



そんな中、昨年立ち上げたお教室の初めての発表会が先日無事終了。

この元気で明るい子供たちが、これからの日本を、世界を担っていく未来の光!

子供たちを見ていてそう感じました。

そんな子供たちの成長の一端に関われる事を嬉しく思い、そして、その仕事に情熱を注ごうと強く思ったのでした。


画像




小さな体で一生懸命歌ったり表現してくれた子供達!

I want to be a ・・・

将来の夢を堂々と発表してくれた子供達!

頼もしいです。日本は大丈夫! そんな気持ちにさせてくれました。





Fire Fighter … 英語で消防士の事です。


そして初めて知った言葉 「Radiation Fighter」… 放射能で汚染された現場で働いている人たちのの事をこう呼ぶそうです。


こうやって、命がけで懸命に働いている大人たちを見て、自分もそんな強い人になりたいと思う心, いたわりを持って接している身近な大人を見て、自分も優しい人になりたいと思う心が子供達にも芽生えていると信じます。






そんな人たちに尊敬と感謝の念で一杯です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Radiation Fighter  Over the Rainbow-917/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる