Over the Rainbow-917

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それは、いつもと変わらず、教室でレッスンの準備をしていたところでした。


娘からの電話・・・

『お母さん、今東京で大きな地震があった、お台場が燃えてるよ! 

私は無事だけど、Ryuと連絡が取れんよ』

彼女の電話で、初めて地震の事を知り、

次男に直ぐに電話を掛けるが、繋がらず、足がガクガク震えてくる。。。


その後、まもなく本人から無事の連絡を受け、ほっと胸をなでおろす。



地震が起きた時、娘は、10Fにいたらしく、まだ新しいビルで耐震構造もしっかりしていたので、建物には問題がなかったものの、もう死ぬかと思った・・・と、かなり恐怖心を感じたようでした。

交通機関がマヒしている都内、とりあえずオフィスから、歩いて帰ると連絡があり、住居に辿り着くまでは心配でしたが、先ほど無事到着の連絡。

彼女の住んでいるビルには、亀裂が入り、とても8階の部屋にはいられないと、とりあえずの身の回り品と、猫ちゃんを救出し、都内にあるパートナーのご実家に身を寄せる事に。

しかし、まだ交通機関も通常運行しておらず、今日中に到着できるかどうか・・・

もしかしたら公園で一夜を過ごすことになるかもとのこと。

あーー、パートナーが一緒で良かった。

二人なら安心。


次男は、寮で生活しているため、多分皆で行動しているだろう。


この後、生活にどんな影響を及ぼすのだろうか・・・

心配は尽きないが、命があっただけでも本当に良かった。



日本中が、恐怖と、心配と、悲しみで溢れている。


私に何が出来るのか・・・ 
どうしてあげたらよいのか・・・

今は、どうかもうこれ以上被害が増えませんように、祈る事しかできない自分がもどかしい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 Over the Rainbow-917/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる